ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年10月14日

青春50きっぷ



青春18きっぷ ならぬ 青春50きっぷ

先月、初めてのゴールド免許を頂いたばかりなのに・・・



IMG_0877cdorfjirfjorfjrfr.jpg


7年半振りに貰っちゃいました・・・前回は赤だったけど
一時停止したにも拘わらず一時停止違反だって・・・
停止線を大幅にオーバーしてたから駄目だとさ
その交差点はやたら停止線が手前(車2~3台分)にあります
停止線で一旦止まって(義務)徐行しながら安全確認できる位置まで前進して
そこでもう一度停止(任意)して安全確認するのがベストだと・・・

確かに仰る通りなんだけどさ 止まって安全確認もしているのに
きっぷまで切るのって厳しくない
そしたらナンバーが汚れているからこれも違反になると・・・
つまり、どっちに転んでもキップ切れるように考えている訳
という訳で時間の無駄なのでさっさとサインします



IMG_0878cbudvhrovrvo.jpg


でも、勤務先を言わなかったら「言いたくない」って書かれた
こんな風に書くことってあるんですね~

くっそ~ プライベートの時だったら迷わず逃げてたのに
な~んて冗談ですよ 冗談

J・O・D・AN ♪ (by海援隊)

追伸:次回は青免許決定!あと一回捕まれば青の3年免許に逆戻り


2017年10月13日

只見線

IMG_0581xxmiefje0.jpg


新潟県魚沼市の小出駅を7時58分に発車する只見線を追っかけて撮り鉄



IMG_0588cbcurvhrir.jpg


黄金色の田園風景を走るショットや・・・



IMG_0625cufufuifhf.jpg


鉄橋を渡るショットも・・・



IMG_0624ccvuvhuv.jpg


ススキの中を走るショットや・・・



IMG_7488cchyrurrr.jpg


終点只見駅近くのショットも・・・



IMG_0631cbycgcuer.jpg


終点只見駅に停車中のキハ40



IMG_5353ccburufgurf.jpg


会津側の第一只見川橋梁を走るキハ40



IMG_0654dcnhhifrref.jpg


この只見線は新潟県魚沼市の小出駅と福島県会津若松駅を結ぶ路線で
鉄っちゃんには人気のローカル路線ですが
秘境だけに2011年の豪雨により橋梁を流失・・・
以来、会津川口と只見間はバス代行が続いています
いつか乗ってみたい路線のひとつです


2017年10月12日

サシ飲み

imagcth,dtsaashjkjlk;


本日は定年退職されたかつての上司とサシ飲み

いつもお世話になっているのにご馳走になってしまいました

ということで、バイク車ネタはお休みです


2017年10月11日

トラブル

IMG_0673fbnukik.jpg


只見ツーリングの行きの関越にてギアチェンジが出来なくなりました
ということで、ケツ持ちの自分は無線で連絡し最寄りパーキングに入って貰うことに

大体予想はついていましたがチェンジペダルがブラ~んとな
まぁ、ミッション本体が壊れることは稀ですからね
恐らく整備ミスでしょうな・・・ボルトの締め忘れ



IMG_0670crthyhyj.jpg


ということで手持ちの予備ボルトで直しますが
ボルトが長過ぎて入らずチェンジペダルの位置調整ができません
ちょっと、ペダルが高すぎて乗り辛いけど仕方ないわな
よって、最寄りのホームセンターで丁度良い長さのボルトに交換して解決ゾロ
ド田舎にでもあるホームセンターコメリね
という訳で整備する時は最終チェックを忘れずに


2017年10月10日

ピースサイン

IMG_1103jugftdrd2.jpg


最近ピースサインをするライダーが多くなったような気がするのだが・・・
 ( 注:画像は2013年の北海道にて

80年代のバイクブーム全盛期でさえ北海道くらいしかしなかったのに
 (あの頃の北海道は、ほぼ全員がピースサインしていたけど
最近では関東近郊の日帰りツーリングスポットでも出されます
まぁ、心の準備をしていないから返せなかったりするんだけどさ

あと、ピースサインじゃなくて軽く会釈する方も結構いますね・・・
こっちの方が心の準備をしていなくても返しやすいけど
どっちにしろ、ライダー同士の仲間意識の表れなので嬉しいけど
個人的には良い傾向だと思いますが、何だろうねこの現象・・・

追伸:外車系の方に出されることは少ない気がします
    特にアメリカンバイカーは皆無だな・・・


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR