ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2014年03月24日

サーキットの狼

IMG_41540987456211.jpg


昨日のドライブの目的地は茨城県神栖市にあるサーキットの狼ミュージアム
東関東自動車道で終点の潮来で降りてすぐのところにあります

入館料は800円のところJAF割引で700円になりますが
開館日は土日限定って・・・

どう考えて赤字であり個人の趣味でやっているとしか思えない施設です


IMG_402409864345678.jpg


館内には池沢早人師コレクション(車だけではない)が多数展示されており
風吹ゆうやのロータスヨーロッパ(ボンネットの撃墜★マークが泣かせます)や
早瀬左近のダックテールのポルシェ他、多数のスーパーカーが展示されています

詳しくはそのうちHPにて



池沢 さとし氏ってペンネームを”早人師”に変更してたんですね。
当時、池沢氏が購入した930ターボはモーターマガジン誌で実測250km/h出した記憶があります。
ところで、池沢氏って北国分に在住してませんでしたっけ?
池沢早人師が北国分に住んでいたのは知らないけど
小学生の時に曽谷にLP500Sがある家があって見に行った記憶があります。
池沢早人師は全日本富士GTレース(現スーパーGT)の初期に
カウンタックで和田孝夫と組んで出場していましたよ! 
えらい遅かったけど・・・
母の兄の奥さんが、池沢さとしのおばさんだったとかですごくと遠縁の親戚なんだよね。妹は、池沢さとし家へいってキャンディキャンディ書いた奥さんのひだのぶこを見て感動しとったよ。わしは、話したこともないけどね。初めて見た映画がサーキットの狼だったような気がする。トラブったぜ???











管理者宛の投稿

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/25 08:48)

神栖市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR