ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2016年09月01日

パーツリスト



部品注文に行くと車体番号を教えて下さいって言われます。
まぁ、年式によって部品も異なったりするしね・・・
でも、部品流用していると車体番号なんて無い訳で
それじゃあ部品番号で注文して下さいとなる訳です

カワサキは旧車を除きメーカーHPで部品番号検索できますが
スズキは検索できないんだよね
流石に一部品の為だけにパーツリストを入手する訳にもいかんし・・・





IMG_3134pnbgfdd.jpg


ということで十数年振りに以前お世話になっていたバイク屋へ
自分のことを覚えているか不安でしたが幸いにも名前まで覚えてくれていて
快くパーツリストを見せてくれました

多分その車種は無いんじゃないかなぁ・・・
と言われましたが以前に確かあったはずなので
って、店主より詳しい俺って



IMG_3151pjnbgfrd.jpg


とうことでごそごそと勝手に探させてもらい
お目当てパーツリストを見つけることができました
まぁ、老眼で探すのに苦労したけどね

追伸:ヤマハはHPで部品検索だけでなくて在庫や価格まで分かるみたいです
   スズキとホンダもヤマハやカワサキを見習わないと・・・


スポンサーサイト

はじめまして
楽しみに読ませてもらっています
こちら、輸入車のみですがhttp://www.alpha-sports.com/suzuki_parts.htm?gclid=CPKU6b6Mm4wCFQaNbgod5Gkm6Q
情報ありがとうございます。
海外のサイトの方が充実しているかもしれませんね!
カワサキも海外サイトだとダウンロードもできますし・・・











管理者宛の投稿

プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR