ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年03月30日

トラブル

IMG_3878mhxvggsdgsddd.jpg


先日の富士ワンダーフェスティバルの前日
無線機を装着して電源を入れると・・・
電源が入らないでやんの
翌日使うのにこりゃ困った

リレー系統のヒューズかなと思いましたが
リレーをかましていないETCのインジケーターも点かないので
電源がきていないようです・・・



IMG_3880kjhgdd.jpg


タンクを外して点検すると電源取り出し端子が抜けてました
よって指し直して解決ゾロですな

キャブセッティングするのにタンク外した時に外れたかな・・・
大抵トラブルは弄った辺りが原因のことが多いです



IMG_3884ghhjjfff.jpg


ETCも復活し無事富士ワンダーフェスティバルに行けましたとさ

無線のヘッドセットは壊れたけど・・・


2017年03月29日

セッティング

IMG_7937cnncbgcggh.jpg


やっとスロージェットの交換を行いました
自分が使っているTMR40-MJNキャブレターは
ニードルテーパーによる変更ができないので
どうも細かいセッティングができません

どうしても、よく使う3千回転付近のパーシャル域でのクシャミが消えないので
クリップを一段下げてセッティングしており
それに伴って低速域も濃くなるようでエンジンが暖まるとアイドリングが不安定になる
だからと言ってアイドルスクリューで調整すると回転落ちが極めて悪くなるので
アイドルスクリューで誤魔化してはいけません

よって大幅に振ってスロージェットを#22.5→#17.5へ変更したところ
パイロットスクリューは1・3/4戻しになったので、まずまずかな・・・
その結果、アイドルスクリューも戻すことができました


2017年03月28日

世界支店

IMG_8398lkhgfff.jpg


伊豆で昼食時にふらりと入った食堂

その名も 世界支店!!

中々、凄いネーミングですな・・・ 店主の野望を感じます



IMG_8400mnbgytrdd.jpg


頼む前から嫌~な予感がしていましたが
注文した唐揚げ定食は予想を裏切らないデカ盛り定食
既に食べる前から見るだけでお腹いっぱいになりました

地元居酒屋「ちばちゃん」のバカ盛りの唐揚げを連想させます
バカ盛りの更に上を行く大馬鹿は船盛で唐揚げが出てくるからなぁ
ということで「世界支店」は女子供にお勧めできません


2017年03月27日

珍スポット

IMG_8402lkjhgfrr.jpg


伊豆のB級スポット

その名も「明徳寺」
トイレの神様と下半身の神様として有名らしい・・・

近くを何度も通っているのに知らなんだ



IMG_8411lkjhgcee.jpg


入口には「おさすり」「おまたぎ」の看板

トイレの神様というよりは卑猥な神様の気がするのは
自分だけでしょうか

どうやら下半身にもご利益があるらしいですね・・・



IMG_8425mnbvfreaa.jpg


中に入ると木製の男根と石製の男根があり

おさすりすると下半身の怪我や病気にならないとか



IMG_8416kjnbfddd.jpg


賽銭箱は和式便器に跨ぐようにして賽銭を入れるようです

これだけを見ると男性専用にも思えますが・・・



IMG_8415kjhgtrd.jpg


女性器を思わせるものも・・・

よって老若男女を問わずご利益があるみたいです



IMG_8407mnbvfresaa.jpg


境内では「お守り」なんかが売っているのが通常ですが
ここでは何故かショーツが売られています

しかも、おばさんパンツばっかり



IMG_8433ljhgews.jpg


参道には精力剤を売るお店も・・・



IMG_8434lkjhgtress.jpg


う~ん、中々素敵な川柳の数々ですな

店主は只者ではないですね きっと



IMG_8414khgffd.jpg


おまけ

山口石材さん作 (何やってんすかっ



2017年03月26日

空気圧

IMG_7931mjhgfrdsx.jpg


全くチェックしていなかった空気圧
最初に入れてから一度もチェックしてない
よって、ペコペコで殆ど空気が入っていませんでした

かつてF1で使われていたブリヂストンタイヤ
まぁ、タイヤテーブルとして使っているので
空気圧が低くても使用上、全く問題ありませんが・・・
走行車両の場合はこまめなチェックを忘れずに

本日の休日出勤は手違いがあり22時半過ぎに帰宅
なのに洗濯が全く終わってねーでやんの
よって洗濯を終わらせるまで寝れないのであった・・・


2017年03月25日

死刑宣告

IMG_3997mnbhtress.jpg


昨日は人事異動の内示発表
事前情報で大体は解っていたことだけど
正式に紙にて死刑宣告を受けました

ということで、異動の内示を受けた部下を連れて飲みに行くことに
しかし、自分も異動なんだから誘ってくれる気の利いた部下がおらんもんかね
まぁ、いなくて当たり前か・・・

4月から新たな職場で勤務です・・・って出戻りだけど
ちなみに今日明日は休日出勤です


2017年03月23日

合同送別会

IMG_3994plkmhgfdeeww.jpg


本日は関連する部の合同送別会
明日のXデーを前に副社長から意味深なこと言われて凹んでいる管理人です
明日になれば解ることだけど新年度から不安だな・・・
まぁ、考えても仕方ないけど
ということで今日は眠れそうにありません


2017年03月22日

不安

IMG_3989okjgtewwa.jpg


本日は昇進して異動が決まっている上司との飲み会
果して自分はどこに配属になるのだろうか
知ってか知らずか上司は口を割らないし
どっちにしろ今週末には発表になるか・・・
死刑宣告のカウントダウンは始まっています


2017年03月21日

ヘッドセット



先日の富士ワンダーランドフェスにて

途中から無線のこちらからの音声が届かなくなりました
相手からの音声は聞こえるので多分マイクかな・・・









IMG_3956oiuytcx.jpg


ということでツーリング前にいつもの三協特殊無線さんへ

恐らくヘッドセットのマイク不良と思われますが
ケーブルの断線も考えられるため無線機とヘッドセット一式を持参

テストしてもらうと・・・



IMG_8322oiugffdds.jpg


やっぱ、マイクが逝ってましたね・・・

修理には一万円くらい掛かるし預かりとのことなので新品を買ってしまいました
まぁ、7~8年は使ったので仕方ありませんな



IMG_8342okjhgfdss.jpg


で、今回選んだのはHM-1000kt-st
以前はステレオタイプはHM-1000ezしかなかったのですが
現在はktやwpにもステレオタイプのstがラインナップされています

防雨型マイクはwpになりますがマイクが大きく口に当たるので
一番薄型マイクのktにしました
このktはケテル製のマイクになりますが性能的には他と大差ないとのこと・・・

ということで、なんとかツーリングに間に合わせることができましたとさ


2017年03月20日

生キャラメル

IMG_8317oijjhgfdsas.jpg


ホワイトデーのお返しを物色しに駅前をうろついていたとき
北海道物産展をやっており花畑牧場の生キャラメルを発見

また、田中 義剛を儲けさせてしまったな・・・


2017年03月19日

昇進祝いツーリング

IMG_8344ljhgfdsas.jpg



昨日は朝から東名高速を一路西へ

いや~ 晴天とはいえまだやっぱ寒いですね
どこへ行ったかというと・・・









IMG_8498pjhgfdser.jpg


西伊豆の温泉民宿ですね

昨年末に漁師宿を予約していたのですが天候不良のためキャンセル
今回リベンジしようとしたものの3連休のため残念ながら満室
どうにか空いている宿を探し行くことができました

この料理で一泊二食税込み¥9500也-と西伊豆の宿は相変わらず格安ですね~
後輩が管理職試験に合格したので昇進祝いも兼ねた宴会ツーリングです


IMG_8505lkjhtdxc.jpg


しかし、隣の課の酔っ払い係長のいびきには参った
まさにいびきテロ・・・ おかげで殆ど眠れず
そういう奴に限って一番最初に寝付くんだよなぁ・・・

自分以外の二人は耳栓を持参して万全の体制だったものの
それでも一名は眠れなかったとか
まるで麻酔銃で眠らされたゴジラのようでした(by円谷プロ)


IMG_8522liuygfddss.jpg


ということで静岡のB級スポットを巡り
帰り時間の早い近年稀にみる緩~い感じのツーリングでしたね

まぁ、寒いしたまにはこんなツーリングもいいっか・・・


IMG_8671kjhgvdzaa.jpg


明日も休みなのにも拘わずi明るいうちに東京まで戻って来ることができましたとさ


2017年03月17日

送別会(その2)

IMG_3958mnbvffd.jpg


本日は定年退職される上司の送別会
よってバイクネタはお休みです

明日から遠征の為ブログはお休みします


2017年03月16日

残念会

IMG_3953mnbggffg.jpg


昨夜は隣の課の酔っ払い係長と
管理職二次試験に落ちた部下の残念会

人柄も良い奴なので合格間違いないと思ったんだけどな
実力だけでなく運やポストもあるのでこればっかりはね
自分なんか3回も受けましたから

でも最近は弾痕の世代が定年を迎えるから
一発で受かる人も結構いるんだよなぁ・・・

まぁ、こういう時は酔って忘れましょう

って自分が一番酔っぱらって途中で寝てしまいましたとさ


2017年03月14日

猫に小判



バレンタインデーの後には必ずホワイトデーがやってくる訳で
借りたものは返す・・・ ではなく
貰ったらお返しするのが世間一般のマナーです

別枠で頂いたチョコレート・・・ 上司曰く


上 司:「あれって アオキ サダハル って知ってた?」

管理人:「アオキ サダハル? 何それ?」


      サダハルなんて王貞治くらいしか知らんし

上 司:「あれって、もの凄く高くて有名なんだぜ・・・」

管理人:「へえ~ そうなの?」

上 司:「ほら」 
スマホを見せながら・・・



ghfswezdgyttt2.jpg



管理人:「ゲッ 3,348円もしやがんのっ!」
     「一粒5百円以上かよっ!」

上 司:「俺なんかカミさんにアンタには勿体ないって
      没収されて一粒も食べてないんだから…」

管理人:「俺、そんなに高価なチョコだとは知らなかったから
      仕事の合間に小腹減ってバクバク食っちまったぞ!」
        
        
         なんだよ、もっと味わって食うんだった・・・5分で完食


まぁ、いつも飲みに連れて行ってご馳走しているから気を使ったんだろうけど
価値の解らん奴にあげても意味ねぇなぁ・・・
猫に小判、豚に真珠とは、まさにこのこと

しかし、危なかったぁ~
危うくコンビニで売っているお返しで済ませるところだった

「あげる相手を間違えてるよ・・・」

とは言えずにデパートにお返しを買いに行くのだった



追伸
王貞治は「お菓子のホームラン王ナボナ」(by亀屋万年堂)で有名ですが
アオキ サダハル はバレンタインチョコのホームラン王・・・らしいです



2017年03月13日

F1イン・ジャパン

IMG_7947bbnkfdddfg.jpg


富士ワンダーランドフェスのメインイベントはF1イン・ジャパン
1976年の最終戦の富士グランプリを再現

小学生の時にテレビで見たF1が目の前を走っているなんて
感動してマジ泣きそうになりました

走行前に当時のレーススタート前を再現して
君が代を斉唱する演出も泣かせますね



IMGP4077cjkdjhdugvfud.jpg


優勝したマリオのロータス77とこの最終戦富士でチャンピオンを決めた
ハントのマクラーレンM23のランデブー走行

流石にドライバーまでは再現することはできませんでしたが
ヘルメットくらいはレプリカして貰いたかったです・・・

でも天国のハントも喜んでいるだろうな きっと



IMGP3974lkjhgffrese.jpg


最後までチャンピオン争いしていたものの
悪天候から途中棄権したラウダのフェラーリ312T2と
シェクターのウルフWR1のランデブー
ここにタイレルのP34が加われば最高なんだけどな~

長谷見が乗ったコジマKE007は走行できなかったのは残念だったけど
最高の演出でしたね・・・

ということでフラッシュバックした一日でした


2017年03月12日

50周年記念

IMG_3890khfdsssdfr.jpg


本日は寒いですがバイクで富士スピードウェイまで
富士スピードウェイに行くのは2010年のスプリントカップ以来ですかね・・・

渋滞を回避するため寒いのにバイクで行ったにも拘らず渋滞無し
かなり飛ばしたので一時間半ほどで着けました
レース開幕前だというのに何しに行ったかというと・・・





IMG_7944mnbgytrsss.jpg


富士スピードウェイ50周年記念イベントですね
往年のレーシングマシンが多数集結しデモ走行します

しかも、入場料無料で駐車料金千円(バイク)のみ
こんなお得なイベンなら寒くても行くっきゃないですね



IMG_3895mnbftewaf.jpg


でも、晴天の為か思ったほど寒くありません
午後は曇って流石に寒かったけど
帰りは御殿場から横浜まで、ず~っと事故渋滞
やっぱバイクで行って正解でしたね・・・

ということで、今日は寒くて疲れたのでイベントの様子はまた今度


2017年03月11日

打ち上げ

IMG_3872;kjhuytcdz


昨夜はある仕事が終わったので
担当した部下をねぎらい打ち上げ
う~ん、飲み会多過ぎだな・・・
その度に一万円が飛んでいくのだった


2017年03月09日

厄払い



新年度早々お国の厳しい検査が入ることになり
凹んでいる管理人です

先週末に元上司のところにその事を報告しに行くと・・・










IMG_3863okjhgfdwass.jpg


「厄払いだぁ~!」 

と昨夜は銀座に連れて行って貰いました
まぁ、悩んだところで、なるようにしかならんか・・・

こうやって心配してくれる人がいる自分は幸せ者だなぁ



IMG_3866pknbfeaas.jpg


ということで二次会は巨乳天国でパイパイ祭り(画像なし)
あー 誤解されないよう言っておきますが普通のクラブですよ

いかがわしいコトは一切ありません



IMG_3857nbvftrzzd.jpg


おまけ

ミツワ自動車のショールムにあった

緑に中を~ 走り抜けてく真っ赤なポルシェ by山口百恵


2017年03月07日

空飛ぶ亀

bnllkkgttrdcv.jpg


来春にホノルル線で使われるANAの特別塗装機A380
その名も 「FLYING HONU」

ホヌとはウミガメのこと・・・よって空飛ぶ亀
特別塗装機の先駆けのマリンジャンボも公募により
デザインを決めましたが今回も公募により決定



jhgfdsertgbnkiki.jpg


ずんぐりむっくりしていてお世辞にもスマートとは言えないA380ですが
こうやって特別塗装を施すと恰好いいよね
こんなA380に乗ってハワイに行ってみたいですね~
きっと行けないだろうけど・・・

お腹にはANAマークと Inspiration of JAPAN の文字
お披露目が待ち遠しいです



jhgfdsrtyunytrf.jpg


経営支援しているANAはスカイマークのA380キャンセル機を
購入するのでは と言われていましたが
どうやら、2機はエミレーツが購入したらしいですね

ANAはA380を3機発注しており
スカイマークのキャンセル数と同じなのが気になりますが・・・


2017年03月06日

メンテナンスパック

IMG_3856ojhvcxzzdf.jpg


セカンドカーのエブリイの一年点検
メンテナンスパックに加入しているので
3年間オイル交換も点検・洗車も無料

3年間3万円ならお得な気がするけど
ディーラーのオイルなんて安いからな・・・
バイクでも新車の場合、同じようなシステムがありますが
旧車の場合はセルフメンテナンスです

ということで新車購入の場合は加入のご検討を
自分には関係ないけど・・・


2017年03月05日

水上バイク

jiuscyavscvjacsjkacs.jpg


久しぶりの映画鑑賞
別に観たかった訳でもなくお付き合いで

まぁ、それなりに楽しめましたが
日曜なのに観客は10人ほどで人気薄
人気なのは親子連れのドラえもんですね・・・やっぱ


  水上バイクシーン


唯一劇中で気になったのは海上を走るバイクシーン
これぞ本物の水上バイク

スキー板を装着して水を掻く特殊なタイヤを履けば可能なんかなぁ
一部CGなのは確かだろうけど・・・


2017年03月04日

送別会

IMG_3853xxnsgxgywx.jpg


昨夜は定年を迎える先輩の送別会
ということで課内の有志が集まりました

勤続38年か・・・
自分はあと10年あるな 長いような短いような
とにかくお疲れさまでした
でも、4月以降も再任用で当課にて勤務だったりして



IMG_3852xxjdgdfdfd.jpg


飲むだけでなくダーツやけん玉で盛り上がりましたとさ


2017年03月01日

スクランブル

image1dclfjcdhcvgydcgs.jpg


昨夜は凹んでいる部下がいたので声を掛けて
スクランブル飲み会

上司には他人の心配している場合じゃないんじゃないの
と言われましたが・・・
まぁ、その日じゃないと出来ないコトってあるからね

隣の席にはやはり怒られて凹んでいる部下を連れた他課の後輩が・・・
いい管理職になったね


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR