ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年02月26日

パイロットジェット

IMG_7922ffhththtjht.jpg


パイロットジェットが届いたんだけど

バイクを弄っている場合ではない・・・



2017年02月25日

お休みのお知らせ



皆さんお久しぶりです

今週はゴタゴタしていまして
ブログどころではありませんでした
別にネタも無いからいいんですが・・・





imagebkjggftyyyu.jpg


とういうことで昨夜は職場の有志の飲み会
本来であればそんな気分でも、そんな事している場合でもないのですが
一か月以上前から約束していたことなので・・・

今後はブログ更新は殆どできないと思いますのであしからず


2017年02月19日

休日出勤

IMG_3830pkjhgfddr.jpg


昨日はイベントのため休日出勤

ということで、仕事が終ったあとは部下と打ち上げへ
像のオブジェが特徴的なインド料理屋さんへ



IMG_3832pkjhgfrf.jpg


タンドリーチキンにシシカバブ
3種類のインドビールを堪能しました

しかし、〆のカレー&ナンはボリューム満点で
正直言って頼みすぎたな・・・


IMG_3828dkdhdfdyee.jpg


昨夜は後輩の結婚祝い
久々に悪の軍団が勢揃いしました

しかし、このメンバー相手によく嫁さん連れてきたな・・・
当人は内心ヒヤヒヤもんだったかもしれませんが
流石に悪の軍団も余計なことは言わなかったけどね

晩婚化と言われている近年ですが
取り合えずヨカッタヨカッタ


2017年02月17日

お祝い

IMG_3827chfgjmcghmcgh.jpg


昨夜は一級なんちゃらという資格を
部下が取得したのでお祝い会

今年度退職される先輩の送別会の下見も兼ねて
幹事も入れて男6人で盛り上がりました
まぁ、多少の問題はあってもうちはいい職場ですな

ということで昨夜はブログを更新できず・・・
暫くつまらん飲み会ネタが続きます


2017年02月15日

ウソでしょ?

durrhvbfnvcrcr.png


冗談でしょ!?  って価格

もしかして、ひと桁間違えてない
それともサクラ入札 と思ってしまいます

しかし、そんなに価値のある車両なのかね~ 
初期型のZ2って・・・
これでも、まだ最低落札価格に達していないんだと
よって、どこまで値が吊り上がるか楽しみです

同じZ乗りでも自分には全く理解できんな


2017年02月14日

釣果

IMG_7914cmvvbvjcbvjcbvcv.jpg


本日の釣果・・・

釣果と言っても自前の竿で釣った訳じゃありませんよ
まぁ、自前の竿を使ったところでワカサギ用の竿くらいしかないから
どっちにしろ小物しか釣れないんだけどね

ということで身内や身内以外から頂きました
モテない男としては義理とはいえこんだけ貰えると嬉しいもんですね~
50過ぎのジジイにくれるなんて周りの女性陣に感謝しなきゃいかんですな

追伸:偉くなると別枠で更に貰えるのな・・・


2017年02月13日

剥がせる塗料

IMG_7412dkdhdgdgf.jpg


昨年のオートサロンで見つけた剥がせる塗料

所謂、ラバーペイントというもので
スプレー缶もあり手軽に使える反面
耐久性は無いようです(メーカーでは2ヶ月とのこと)



IMG_7411kdjdhvdfefe.jpg


今回、見つけた塗料は剥がせるものの耐久性があるようで
ゴム系ペイントではなく樹脂系ペイントのようです

しかも、溶剤・ガソリンに強くポリッシュやワックス掛けも可能とか
耐用年数も5年間と長くツヤもあるので一般ペイントと見分けがつきません
まぁ、スプレー缶はないので手軽にはペイントできないけどね



IMG_7413ddmhdvchx.jpg


詳しくは Halo EFX Japan まで


2017年02月12日

原付二種

IMG_3818sddjdhvfghdd.jpg


知り合いから仲間に仲介したリトルカブ
タンクの錆取りやキャブのオーバーホール
ワイヤーの注油、ブレーキのオーバーホールを経て
無事登録を終えたそうです

しかも、50ccなのに黄色ナンバーでやんの
まぁ、免許さえあれば制限速度や二段階右折で有利ですからね~
原付二種登録は簡単にできるみたいですが
昔に比べて厳しくなったとか聞くし・・・

市町村によっても取り扱いが異なるようですな
よって、二種登録する場合は最寄りの市町村に問い合わせを


2017年02月11日

交流

IMG_3822okngfrefg.jpg


今日は天気もまずまずなので近くの海まで

比較的暖かいと思っていましたが走ると流石に寒いですね
よって早々と切り上げて行きつけのバイク屋に行くことに
店で暖まっているとH2乗りのOさんが来店
暫く駄弁ったあと一緒に帰ろうとするとご自宅に誘われました

初めて訪れるガレージでバイクを眺めながら
仕事のことや家族のこと、今までの人生のことを
暗くなるまで語り合いガレージを後にしました

今までバイクのこと以外話したことなかったけど
今までより親密になれた気がします
職業や年齢を超えた付き合いっていいな・・・

追伸:サイドカバーが無いのはご愛敬


2017年02月09日

IMG_3815okjhfds.jpg


今日はえらい寒いなと思っていたら
午後から雪に変わりました
まぁ、こっちじゃ道路まで積もること稀なので・・・

でも、流石にバイクは雪化粧を身に纏っていましたね
さぁて、今日は風呂で暖まってビールでも飲むかな


2017年02月08日

予備パッド

IMG_7899ojhgfdsa.jpg


先日、プロジェクトμ製パッドを入手したばっかりですが
某オクで新品ブレンボ純正ブレーキパッドが出品されていたので
ポチっとな・・・

流石にビックブレンボ用だけに競合者なし
ひとり入札で定価の半額にて入手できました

でも、モノブロック用なので削らないと装着できないだろうなぁ きっと
まぁ、そのうち某氏が暇な時に研磨機で削って貰いましょう
消耗品は安い時に買っておかないとね


2017年02月07日

フライング

IMG_3814mnbrrddd.jpg


バレンタインデーにはまだ早いですが頂きました
まぁ、くれたのは保険屋のおばちゃんなんだけどね
当日オンリーじゃ顧客に配り切れないからフライングでくれたって訳

しかし、アレですなぁ バレンタインチョコも
オヤジになると有難味がなくなりますな・・・
若い頃は嬉しかったもんだけど
って、殆ど貰った経験なんて無いんだけどさ
今も昔も変わり者だったもんで

今じゃ毎年貰えるようになったものの義理チョコ100%ですからね~
まぁ、保険屋のおばちゃんの場合お返ししなくていいから気楽だけど・・・


2017年02月06日

節目・・・

IMGljhgfdsserdc.jpg


自分がMkⅡを買って丁度20年
旧車を取り巻く状況も随分変わりました

自分が買った時のMkⅡの相場が大体60~70万円
Z1の相場より10万円ほど安かったのですが
今では200万越えどころか300万円近いプライスもざらでZ1を凌ぐ価格です
まぁ、Z1と異なり生産年数が2年間と短く台数が少ないから仕方ないけど
買った当時はこんな時代がくるとは思いもしませんでした

年式を考えれば当時でも十分高かったと思うのですが
株じゃないから値上がりしたところで売る訳じゃないし
メリットは何もないけどね

しかし、一台のバイクを20年間も乗り続けるとは我ながら感心しますな・・・
ある意味40年近く前のバイクを普通に乗っていることも凄いですが
人間もその分歳をとっている訳で人間とバイクどっちが早く力尽きるかですね

20年目の節目となりますが、これからもずっとこいつと歩んで行こうと思います
ということで、これからもご支援お付き合いのほど宜しくお願いいたします


2017年02月05日

求む!



昨日はエアーブリーザーを付けたタンクの塗装補修を依頼に佐倉まで

某切り文字屋のKさんの知り合いのショップで
KさんからZ750FX(1型)を譲って貰ったとのこと
しかし、外装が既に処分されており探しているのだとか・・・
自分の予備外装を譲ってくれないかと頼まれましたが
丁重にお断りしました
パーツも年々少なくなっており探すのに苦労します
本当に大切なものは一回手放すと二度と手に入らないですからね



snjshgdfwdwydyw2.jpg


価格的には程度の悪い純正外装を購入して塗り直すより
(まぁ、塗装屋さんだから手間だけだけど・・・)
PMCの塗装済み外装を購入した方が安いですが長期欠品とのこと
しかも外装だけピカピカになってもアンバランスになってしまうので
自然にヤレた当時モノの純正外装がいいのだとか・・・

最近はフルレストアや古カスタム(苦笑)よりフルオリジナルで程度が良い
車両が最も価値があるみたいです
その証拠にPMCのカタログもカスタムパーツからリプレイスパーツが主流になり
世の中のニーズの変化を反映しています

ということでMKⅡまたはFX(1型)の純正外装一式を譲ってくれる方を探しております
もし、いらっしゃったらご一報を頂けると幸いです


2017年02月04日

ホルモン道場

IMG_3760kjgsfcscsggs.jpg


昨夜は異動した部下を交えて職場の仲間とホルモン道場に突撃

しかし、テーブルには換気扇がないので満席になると
煙で店内に霞がかかってやんの
目がチカチカするだけでなく服も臭くなり
よってスーツなんて着ていくと大変なことになります
ジャージ着用を指示しましたが流石に着てくる方はいなかったけどね

ということで深夜バスで帰宅のためブログを更新できず・・・


2017年02月02日

インド産

IMG_7898kjxhvxvxvvz.jpg


こちらは以前後輩から手に入れたインド産・・・
パッケージが怪しさ満載ですな

でもインド人嘘つかない

使用に当たっては自己責任で


2017年02月01日

ドーピング

IMG_3753kjhfdsss.jpg


部下がくれた怪しい錠剤
どうやらドーピングの薬みたいですね
最近元気がないので気遣ってくれたようです

でも、使う機会がないんだよね~
自主トレで使うのも何だしね・・・



IMG_3758lkhfdss.jpg


と変な想像したあなた
ミンティアブリーズを青く塗っただけですよ

 似てるでしょ


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR