ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2015年09月30日

通潤橋

IMG_1408pknbgdsasert.jpg


小便小僧ならぬ小便オヤジ 

50近くになってアホやな・・・











IMG_1409pknbvgfcgz.jpg


と思ったら、もう一名アホが・・・


2015年09月29日

反省会

IMG_5104plknbvcdfyuio.jpg


本日は某氏とお互いのツーリングの反省会

後から来たガキンチョがへったくそなカラオケを歌いだしたのには参った
居酒屋なんだから歌を唄いたかったらカラオケBOX行けよな

ということでバイクネタはお休みです


2015年09月28日

くまモン

IMG_3837pobvfdwerth.jpg


ご存じ熊本県のPRマスコットキャラクターのくまモン

でもさぁ~ くまモンって白熊だっけ
火山灰でやられたのかと思ったら、
ただ単に日に焼けて色褪せただけみたいです

阿蘇観光の入口なんだから もう少しなんとかしようよ


2015年09月27日

H2

IMG_1280pokn vghjkjhgfdsd


久しぶりに行きつけのショップに部品注文に行くと
知り合いのMさんのH2の納車でした

奥様のNINJA400も同時納車ということで
自分が往復して奥様のバイクを運ぶことに
いや~Mさん夫妻と会うのは何年振りでしょうか

夫婦で同じ趣味とは羨ましいような羨ましくないような・・・
でも、相変わらず仲が宜しいようで何よりです。
って、実際には色々あるのでしょうが

この度は、お土産まで頂き有難うございました。
気を付けてバイクライフを楽しんでください



IMG_1282pkjnbvcghjk.jpg


で、店内にはもう一台のH2が・・・

これも知り合いのMさんのモノだそうです。
こちらのMさんは350SSも持っていたりします

しかし、新旧のH2が並んでいるいる店なんてそうそうないだろうな


2015年09月26日

タイヤ交換

IMG_5098bhjkmhgfrrtsdd.jpg


九州ツーリングでリアタイヤ終わりました
フロントは先月の東北ツーの後に交換していますが
リアはケチって交換しないで行きました

スリップサインが出る直前だったので結構不安だったのですが
かろうじて溝が残っている状態で帰還・・・
行きは大阪までず~っと雨だったので
殆ど摩耗しなかったのがラッキーでした

ということで朝一にいつもの北野さんのところで交換
15分ほどで作業を終えて帰ろうとすると・・・










IMG_5102poijhbvbxsw.jpg


北野さんに呼び止められ懐に帽子を突っ込まれました
本来なら前後交換しないと貰えないはずなのですが
他のお客さんの手前、解らないようにくれたみたいです。

北野さん ありがとうございました


2015年09月25日

草千里

IMG_3847pknbvfgbvcd.jpg


草千里ならぬクソ千里・・・





IMG_3851mnvftrdxcf.jpg


キノコの生命力強し・・・

お食事中の方スミマセン



2015年09月24日

阿蘇山

IMG_1099bjklgfdswed.jpg


シルバーウィークは後輩と九州に行っていました
九州ツーリングと言えば・・・


何と言っても「やまなみハイウェイ」でしょう!!


しかし、出発する週に阿蘇山が噴火するとは運が悪い
こりゃ阿蘇は捨てかな・・・と思っていましたが
シルバーウィークの書きいれ時だけに必死こいて清掃したみたいで
道路には火山灰は見当たりませんでした



IMG_3835oijnbvghwxc.jpg


かろうじて駐車場の隅っこに火山灰があるだけ
まぁ、雨が降ったせいもあるんだろうけど
市内業者が総出で清掃したんだろうな・・・

おかげで阿蘇山を拝むことが出来ました


2015年09月23日

後片付け


あー お久しぶりです。
本日、無事帰還致しました。

今回は当初の予定より2日延長した為、ゆとりある旅でした。
いつもは、迷一杯走って毎日巻きの連続ですから
まぁ、本来なら1日延長すれば回れたんだけど
フェリーが満席だったので2日延長するはめになり
おかげで体もいつもより大分楽でした

しかも、どこもかしこも混んでいて1時間~3時間待ちも当たり前だったので
2日延長しなければ回り切るのは厳しかったですね





IMG_5090,mnbvcxzsertyu


ということで、最終日の今日は早めに帰宅できたので
キャンプ道具を干すことができました
前回の東北ツーリングでは週末までほっといたら薄らカビ生えてたし・・・
しかし、こんな事ができたのは初めてだなぁ 
いつもこうだといいのですが今回は特別ですね

で、どこへ行ってたって  それはいずれまた


2015年09月17日

フェリー


船上パーティーナウ

暫くブログはお休みします✋
fc2blog_201509172143013c7kai.jpg

2015年09月16日

セグウェイ

IMG_1802pokjnbwefgxx.jpg


トルコのアタテュルク国際空港での係員の足はセグウェイでした
日本じゃ動力付車両の屋内使用は難しいでしょうね
屋外だったら・・・

これまた道路交通法の適用を受けるので
乗ることができる場所は限られるでしょう
一時期、輸入モノの非合法電動スクーターが問題になったしな・・・


2015年09月15日

エナジードリンク

IMG_1401pokjbvghds.jpg


ランボルギーニのエナジードリンク

日本未発売だってさ



2015年09月14日

トルコの酒

IMG_0949pojbvghjsw.jpg


画像はトルコの蒸留酒でラクと呼ばれるものです。
アルコール度数は40~50%だって
ビールは腹がふくれるので買ってみたところ
味はラムネに似てなくもないが工業用アルコールっぽい香り
実際、メタノールで増量した密造酒もあるのだとか・・・

まぁ、酔っ払いは酔えれば何でもいいみたいです


2015年09月13日

イベント

IMG_3265oijnbvfghjkox.jpg


昨日はテレビにも出演している
実験パフォーマーの先生を招いて講演会

おかげさまで過去最高の大盛況でした
よって、朝から休日出勤
当然、某バイク屋さんも出店していますが、忙しくて画像は撮れず・・・
詳しくは某バイク屋ブログにて



IMG_3269onbvghjkxz.jpg


ということで、イベント終了後はお約束の打ち上げ
とまぁここまでは、いつもの流れですが

その後はというと・・・















image1 (19)2oijb cfghjksss


某飲料メーカー女性の誕生会に誘われていたので
バツ1独身の部下を連れて途中合流
多少、歳は食っていますが2対4のハーレム状態

結局のところ全員分の会計を支払わされることに
上手く乗せられた気がしなくもないけど
キャバクラと違ってチェンジもないし安く楽しめたので
まぁ、いいか  次回は忘年会だってさ
最近の主婦はちゃっかりしてるわな・・・

よって久々の午前様でブログを更新できず


2015年09月11日

日本刀

IMG_0250pknbbhjklxd.jpg


トルコのユチ・ギュゼルレルの土産にて
何故か日本刀が・・・

そう言えばタイのプーケットでも
見ざる言わざる聞かざるの置物が売ってたっけな

う~ん 日本人は買わないだろうなぁ


2015年09月10日

司法試験

image1 (17)oknbhgcvg


どこぞの大学教授が司法試験問題を漏洩して問題になっていますが
うちの職場にも司法試験に挑戦し続ける男がいます
惜しくも、巷で問題となっている論文試験で落ちてしまって凹んでいるので
急遽、隣りの管理職と共に励ますことに・・・

他の試験とは異なり、挑戦する方は皆んな人生掛けていますからね
その分、落胆も大きいです

自分も一級なんちゃらとか、乙なんちゃらとか、くだらない資格は多少持っていますが
司法試験に比べれば小学生の小テストレベルですから

よって、尚更今回の事件は許せないでしょう
しかし、どこの世界でも女の武器は強いんですね・・・


追伸:本日は大雨のせいで久々の徹夜勤務
    あー疲れた 週末も仕事だし今週は長いぞと


2015年09月09日

寿司屋

IMG_1395pokjbvghjkxd.jpg


イスタンブールで見かけた寿司屋

スシエキスプレスだってさ
トルコ版「銀のさら」ってところですかね


IMG_1396pkjnbhjklxdd.jpg


でも お世辞にも旨そうじゃないなぁ~
今回の旅行では飯に恵まれなかったからなぁ

世界三大料理らしいが、どれもこれも味が無い
というより味付けされていない・・・と、個人的には思う
トルコ料理ってこんなもんなんですかね


2015年09月08日

トップブリッジ

IMG_3217pokjbvghjkls.jpg


廃盤のPMCのトップブリッジ
結構いい値段で落札したみたいですが
綺麗だから良しとしましょう

時代はカスタムからオリジナルへ・・・


2015年09月07日

カスタム車

IMG_3225pkmnbvhjklx.jpg


某氏が購入したGPz1100F

売り手からすれば注ぎ込んだ金額を回収したいのは山々ですが
カスタム車なんて売る時は二束三文が当たり前

所詮は自分のセンスで造ったモノですから・・・



IMG_3235pojnbhjklx.jpg


よって、好みのカスタムであれば自分で造るより
遥かに安く手に入れることが可能ですが
問題を抱えているから売りに出されるケースも少なくない訳で
オークションや中古車屋に並んでいるカスタム車には
ろくなモノが無いというのが普通です

今回の車両はというと・・・










IMG_3230pokjnbbjklx.jpg


リアフェンダーはステンレスでワンオフ製作されており



IMG_3231pokjnbvhjklx.jpg


キャブの隙間からはワンオフキャッチタンクがチラ見



IMG_3229pkjnbjklxds.jpg


バッテリーケースもワンオフですな



IMG_3228pokjnbhjkl.jpg


テールカウルに至っては小物入れが・・・



う~ん かなり手が込んでいますね

カスタム車というと派手な大物パーツばかりに目がいってしまいがちですが
こういう見えないところの方が重要だったりします。
何故なら、細部まで手が入っている車両は
その他においても大概マトモだからです
そうでなければ、とてもここまで手が回りません

レースでは綺麗な車両ほど速いなんてよく言われますが
速さとは全く関係ないものの
車体が完璧に仕上がっているからこそ、綺麗にする余力がある訳で
カスタム車にも当てはまると思います。

でも、これを見て間違っても
俺も掘り出し物を手に入れるぞ とか勘違いしないように
そうそう都合の良い車両なんて滅多にありませんから・・・

よって、今回は宝くじ級の良い買い物だったと思います。
まぁ、Fだからこの金額で手に入れられましたが
Rだったら倍以上でも入手できないかもしれませんね・・・


結論:旧車・カスタム車は全てハズレと思って買いましょう


2015年09月06日

おもちゃ

IMG_3222bjkojhjkxs.jpg


某氏が新しいおもちゃを手に入れました
ローレソン系からレイニー系へ
結局のところAMAか・・・750じゃないけどね

また、暫くこいつで楽しめそうです


2015年09月05日

残暑払い

image1 (13)onbhgffcvhxsd


すっかり暑さが和らぎましたが
昨夜は職場の残暑払い・・・

結婚した部下や、子供が生まれた部下のお祝いと
退職されるパートさんの送別会も併せて行いました
二次会は久々のカラオケに行きギリ深夜バスで帰れましたとさ

よって、バイクネタはお休みです


2015年09月03日

エアリフトアクスル

IMG_1234vjkloiuytfd.jpg


後輪を上げて走行するトラック
トルコでは、やたら後輪を上げて走っているトラックを見かけます。
三軸の前の一軸を上げたり、前後二軸を上げたり・・・
さすがに駆動輪は上げるコトできないけど


IMG_1235mnhgffghix.jpg


日本でもたまに見かけますが、これはエアリフトアクスルと言って
空荷の時に車軸を減らすことにより高速料金が安くなるんだって
日本の場合は車輪を上げることによって大特料金から大型料金になるそうです。
トルコの場合は知らんけど・・・

その他にもタイヤの消耗を減らしたり燃費を良くしたりする目的があるらしいが
トルコの場合は違う気がします・・・ 
パンク対策でしょうか
やたら、道路にバーストしたタイヤのトレッドが落っこちてたしな


2015年09月02日

GS1000R

bjokjhgdszsawscvb.jpg


某オークションにて・・・
おっ これは、‘80の8耐を制したヨシムラGS1000Rじゃないかっ
ウェス・クーリーとグレーム・クロスビーが乗ったゼッケン12

でも、よくよく見ると何か違います
どうやら男のバイクがベースみたいですね
本物はこちら・・・


IMG_4262oknbvghjkzs.jpg


GS1000ベースで260万なら安いと思ったけど
GS1200SSベースだと微妙ですね・・・

そうは言っても、よく雰囲気が出ています
自分らの年代には憧れのマシンですから
油冷エンジンは弄りがいがあるし、乗って楽しいマシンが出来そうです

自分で造ったらこの金額じゃ出来ないのは解るけど
買う人はいるのかなぁ・・・


2015年09月01日

トルコのバイク事情

IMG_0387pokjbvdrgbnse.jpg


トルコのバイク事情

ヨーロッパに近いだけあって東南アジア諸国と違い
大型バイクも数多く走っています。

ストロボカラーが恰好いいXJR1200
ノーマルマフラー加工はいただけないけど



IMG_1099MNBVCXDREDSXC.jpg


フェリーに乗船していたのはホンダのNC700

日本では価格が安いのが売りですが
海外の販売価格は幾らなんだろう・・・



IMG_1366KJBVCVGHJ.jpg


イスタンブールのイスティラク通りに停めてあったCBR

スーパースポーツ系も大人気で
ZX-10RやGSX-Rも沢山走っていました



IMG_1313MNBVCFGHJKS.jpg


日本車だけでなくハーレーだって

てっきりスポーツスターかと思ったら
ポイントカバーにヤマハの文字が

Vツイン941ccのボルトというパクリモデルだってさ



IMG_9816MNBVCGHUHS.jpg


BMWのR1200GSでツーリングする集団も
結構見かけました

アジアからヨーロッパに近くになるにつれ
実用から趣味の乗り物へなっていきます



IMG_9909NBVFGHJCXD.jpg


実用車というと・・・

ホテルで見かけたモンディアル125UAG
モンディアルはイタリアのバイクメーカーで
一時期ピエガというスポーツバイクを販売しており
日本にもグリースモンキーにて少数輸入され
雑誌「ライダースクラブ」でも取り上げられていました。

現在は倒産して中国資本のコピーバイクの会社に成り下がっているとか・・・



IMG_0683vhjiodhjkse.jpg


ガソリンスタンドにあったのは

昭和の匂いがする小僧チックな改造車
保安部品がないけど、金の無い高校生っぽい改造がいい雰囲気です

トルコのバイクはこんな感じです



IMG_1314OKJBVHJK.jpg


おまけ

一応公道走行可能なようですな・・・


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR