ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2015年06月30日

幹部会


本日は部の幹部の飲み会
まぁ、幹部の中で一番下っ端ですが・・・
よって、つまらん飲み会なので画像なし

ということで、お休みなさ~い


2015年06月29日

穴掃除

IMG_9482poknbcxdghjkl.jpg


某氏に削って貰ったパットの装着

バラすついでにキャリパーの丸洗いと
ピストンの揉み出しも行いますよ~

でも、当たりが出ていないせいか効きが悪いな・・・



IMG_9506oijhgvcddf.jpg


ということで、気休めでローターホールの穴掃除
みんな穴掃除好きでしょ

ん~ それにしても初期制動が悪い・・・
sbsのカーボンパッドってこんな感じなんですかね

カーボン系はローター表面に被膜ができないと効かないらしいので
もうちょっと様子見てみっか



2015年06月28日

引っ越し

image1 (13)rfvbnkl;cfgk


本日は職場の引っ越し

みんなで汗を流した後のビールは旨い
 


2015年06月27日

移転

image1 (14)vbnklopoiuhghjc


昨日は職場の移転に伴い引っ越し準備

当初の予定を大幅に超える荷物に
引っ越し屋からクレームが・・・
ということで、200箱ほど自分達で運ぶはめに
よって、作業終了後はお疲れ様会

引っ越し当日も行っちゃうんだろうなぁ きっと


2015年06月26日

残業

image1 (13)oijb cdewertyui


昨日はノー残業デーですが、お仕事
という訳で仕事終了後に打ち上げ
朝はちょっと気持ち悪かったけどね

まぁ、こういう時間も大切でしょう


2015年06月22日

イリジウム

IMG_9437pkjnbvfghia.jpg


デンソーのイリジウムプラグ

普通のプラグをこまめに交換した方が良いのは解っていますが
こいつの質感に惹かれちゃうんだよね~
Zの場合1番4番は見えるし・・・
ってプラグキャップで殆ど見えないじゃないかというツッコミは無しで

高いのが欠点ですが今回は半額で買えたので、まぁいいっか


2015年06月21日

パッドの続き

IMG_9465okjnbvghjsaw.jpg


流石に1mm以上落とすとなると手で削るのは至難の業です
いくらゴッドハンドでも綺麗に面を出すのは不可能に近いし・・・

ということで某氏にお願いして研磨機で削って貰いました
新品パットを削るのは勿体ないですが装着できなきゃ仕方がない


IMG_9408poknbvcfghjklx.jpg


以前手に入れたビックブレンボ用ブレーキパッド(画像はベスラ製)
キャリパーにセットすると・・・

パッドの隙間は約4.4mmといったところか
ローター厚は6mmなので、これでは入りませんね
 
 ※ ビックブレンボで5mmローターを使っている方はいないと思いますが
   5mmローターでも装着できません。

同じビックブレンボキャリパーでもモノブロックとツーピースでは
パットの厚みが異なります。(モノブロック用は厚い)
よって、間違って購入される方が多いようです



IMG_9410pokjnbghjkddez.jpg


そんな理由からか片方だけパッケージから出してしまって返品不能になったものが
安くオークションに出品されたりしています

そんなんで購入したSBSのパッドも隙間は約3.8mm
ローターの摩耗を考慮しても最低片側1mmは落とさないと装着できません


2015年06月16日

世界の空

nkoxiugvbncxszas.jpg


コックピットビューの続き

UAEのドバイ国際空港を飛び立ったエミレーツ航空781便
眼下にバーム・シェベル・アリが見えますね



無題bvghlkjhvcxswazsdfgh882


こっちはホノルル上空を飛ぶセスナ機から見た景色
右にはワイキキビーチが見えます
右前方にはダイヤモンドヘッドも見えますね

世界の上空からの景色も楽しめます


2015年06月15日

コックピットビュー


フライトレーダー24はリアルタイムで
航空機の航跡や高度・速度を確認することができますが

コックピットビューでコックピットからの景色も見れたりします



nchudyegfvbvdbnmskdd.jpg


画像はソウル発羽田行の大韓航空2709便のコックピットから見た景色

前方を熊本発羽田行のスカイネットアジア航空のB737が飛行しています
先行機との距離は12km 速度30kt 高度0ftですから
先行機は着陸滑走中ですね



bycdtgwjklcldeohnxm,sfrtyedhnx


香港発羽田行のキャセイパシフィック548便からの景色はこんな感じ
眼下にゲートブリッジが確認できますね

前方だけでなく右サイドや左サイドの景色も見ることが出来ます
それだけでなく後ろの景色も・・・

コックピットから後ろの景色は見えないと思うんだけど・・・
まぁ、いいや



bjkoicuygvbndkdssee.jpg


福岡発羽田行のスカイマーク10便のコックピットからの景色

B滑走路にアプローチ
左には方位計・速度計・高度計も表示されリアルで動きます

う~ん 凄いなコレ


2015年06月14日

安全靴

IMG_9399jbvcvbnxcd.jpg


仲間内でお勧めとの評判のアシックスの安全靴
自分の仲間は職人が多いからね~

というこで現場用として購入
まぁ、あまり現場に出ることは少ないけど
はっきり言えば職場用の靴ですな・・・


2015年06月13日

忘れてた・・・

IMG_9395pokjbvcfghjk.jpg


すっかり忘れてたオイル交換
年に一度なのに忘れちゃね

ということで、昼時を狙って交換
意外と休日の朝一は混んでいたりするからね

車はバイクと違ってノーメンテだからなぁ・・・反省


2015年06月12日

気分は八丈島

image1 (13)nhjklcmnbvvbhjcc


昨夜は疲れていそうな上司と部下を誘って八丈島料理を堪能
上になると中々部下を誘い難くくなるからね

まぁ、部下の気持ちも考えずに誘う上司もいますが・・・
よって上司の気持ちを考えて部下から誘うことも必要かと思います

だからといって上司にゴマをする訳でもなく
言いたいことは言わせて貰いますよ~

ということで、楽しい夜を過ごしましたとさ  おしまい


2015年06月08日

週末は・・・

IMG_9390poknbvfghjkxss.jpg


週末はイナダ並みの大きさのアジを安くゲットできたので
久しぶりに「なめろう」アジ刺し
1尾でこれだけ作れるんだからいかに大きいアジか
お解かり頂けるかと思います

ニンニク丸揚げも外せないよね~
ということで、本日は相当臭いはずなのに何も言わない職場って
みんないいメンバーです


2015年06月07日

折れた・・・

image1 (11)okjbvcfgoxsss


ブレーキのリザーバータンクステー

な~んか、クラック入っているなぁ・・・
と思っていたら速攻で折れました
これで3回目

ヘルメットを掛けたりするから負担掛かるんだよね
まぁ、消耗品と思えばいいけど
ホームセンターのSUSステーは格好悪いし
結局、某量販店で同じモノを購入して復活

なんかいい製品ないかねぇ


2015年06月05日

悪の軍団

image1 (11) bjkjhgffghjkzsw


仕事上のミスが見つかり急遽残業
ノー残業デーなので、たった二人で居残り

仕事を終わらた後は、ホルモン屋にて二人でお疲れさま会
いい気分で帰ろうと思ったっら・・・










image2 (3)pojnbvcdrthjkl;s


悪の軍団に見つかり拉致られました
次の日も朝からやらなきゃいけないことあるのに・・・
この人達は翌日のことなんて関係ないのです

ということで、日付が変わって逃げるように帰宅
悪の軍団はサウナから出勤したり、始発電車で帰ってから出勤したり
始発で帰ってまた出勤って意味あるのか


オバちゃん相手にムゴイ 壊れている・・・



2015年06月01日

ギャラリーコーナー

IMG_9385pokjbhjkxxxcccccccc.jpg


アサマヒルクライムでは3箇所の観覧場所が用意されています
上から2箇所は直線脇・・・

一番下はコーナーなので迷わず一番下の観覧場所へ
無料シャトルバスで移動



IMGP1311ohgghjks.jpg


ギャラリーコーナーでは991GT3がドリフト

かつての土曜の夜の箱根国道1号線ギャラリーコーナー
が思い出されます。



IMGP1349oihvxxss.jpg


古い911だってカウンターを当てて立ち上がって行きますよ~

真っ昼間から車線一杯使って走れる機会なんて
草々は無いからね



IMGP1333oijhvcghjxss.jpg


フォーミュラカーだって横向いています

しかも、煩いのなんのって
まるで、鼓膜が破れるような音です



IMGP1318oihvcdswzza.jpg


アストンマーチンは有り余るパワーで
タイヤから白煙を上げて立ち上がって行きます
ノンスリ効いていないだけか・・・



IMGP1390ivcghjkls;szzz


市販車最高峰 のホンダRC213V-Sも走行
ライダーは青山博一選手

このバイクはアストンマーチン並の価格がします



IMGP1399nbvcftuiuhswz.jpg


サイドカーも疾走していきますが・・・

この後、クラッシュした模様
パッセンジャーが女性のこのマシンかは解りませんが



IMGP1410mnbfguzszs.jpg


よって、赤旗中断 本日の走行は午前中にも拘わらず終了

レース専用車両のポルシェ911GT3も活躍できず
こいつは車体にエアジャッキまで付いているかんな



IMG_9288oihvvghjz.jpg


ということで、暫~くして救急車が・・・



IMG_9292pojhvghjza.jpg


後を続くようにレスキューも・・・



IMG_9291ojbvhjkssw.jpg


当然、警察車両も

こういうことがあると日本は、すぐ開催できなくなるからね
かつてのカーボーイ誌主催の鋸山ヒルクライム事故がいい例です

タイムトライアルとは言っても、安全マージンを十分とったペースの
雰囲気重視でいいかと思います

全開走行を見たいのは山々ですが、サーキットとは環境が違うので・・・



プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR