ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2014年08月31日

金鳥の夏

IMG_0199kjbvcsa.jpg


金鳥の夏 バリ島の夏

世界ではデング熱やエボラ出血熱が流行っているみたいですが
こんなトコにもジャパン・テクノロジーが・・・
金鳥が未来技術遺産に登録されたのも頷けます

なんでも、現在、金鳥の株価は急上昇中だとか
正確には金鳥は大日本除虫菊株式会社って言うんだってさ



2014年08月30日

リゾート

IMG_1226jhgvcdw.jpg


先週末からバリ島へ行っていました

夏休み期間にも拘わらず激安ツアーがあったもんで
初めて訪れることができました

まぁ、スタンダードホテルだからこんなもんだろうな
延泊も一人3千円だったし・・・
シャワーのお湯が出なかったり、停電になったりはご愛嬌ということで



IMG_1227mnbghytredsxw.jpg


しかし、欧米人は余暇の使い方が上手いやね
プールサイドにてサマーベッドでのんびり過ごす姿が多く見受けられました

日本人は少ない日程で目一杯遊ぶって感じ・・・
せっかくバリまで来てホテルで過ごすのは勿体ないからね~



IMG_1292ojhgfda.jpg


夜の街は、どこの飲食店もバンドの生演奏があり、いい雰囲気でした


追伸:赤道近くの割には日本の夏より意外にも過ごしやすい
    東京の方がよっぽど暑いです



2014年08月29日

珍味

IMG_1057mnbhgcd.jpg


大間の寿司屋にて・・・

画像はマグロの心臓
通常は獲った漁師しか食べられない珍味

普通のお店では食べることができません
まぁ、岬近くの食堂のマグロは本当に大間産かどうか怪しいし・・・



IMG_1058mnbgfdce.jpg


ということで、マグロの喉も・・・
お勧めを注文したらこんなモノが出てきました

その後の握りもお任せしようと思ったら
大将がやたらメニューを見て決めろって・・・

きっと金の無い貧乏ライダーに見えたんだろうな
食っちゃった後で金が無いじゃ取りっぱぐれるし



IMG_1060kjhbvcx.jpg


あ~ぁ~ ケチんなくてマグロづくし頼めばよかったなぁ~
回らない寿司屋なんて超~久し振りだから最後の最後にびびってしまった

意外と良心的な値段だったのにね
こういう時に貧乏性のチキンな性格が出ちゃうんだよな・・・


追伸:横浜から一人で来ていた北川景子似の人妻は綺麗だったなぁ


2014年08月28日

帰国

IMG_1914pl,mhgva


昨夜、遅く無事帰国しました
なんとか日付が変わる前に空港t駐車場の清算機を通過

詳しくはいずれまた

機内で酒飲んで寝たせいか休み明けの出勤も苦にならなかったなぁ・・・
書類は山になっていたけど



2014年08月22日

国際線ターミナル

fc2_2014-08-22_22-32-37-413.jpg


初めての羽田空港国際線ターミナル



fc2_2014-08-22_23-17-04-663.jpg


明日から暫くブログはお休みします


2014年08月21日

駄目オヤジ

IMG01625nbvgh12.jpg



今日も悪の軍団と行ってしまった・・・

3連チャンってダメダメオヤジじゃん!




IMG01626nmkhgb.jpg


でも、悪の軍団は同じ店で3連チャンだって

この人達はアタマおかしいのです・・・



2014年08月20日

セレブ

IMG01623mbhgfa.jpg


本日はかつての上司が自分の昇進祝いに
銀座の会員制クラブに連れて行ってくれました

ピアノの生演奏にコース料理
入口には歴史的著名人の写真が沢山飾ってあり
自分には別世界・・・
まるで、ドラマか映画の中の世界のようです

しかも、帰りは自宅までタクシーって
首都高をタクシーで帰るなんて何十年振りだろうか


追伸:果たして会計は幾らだったんだろう・・・ 
   一銭も支払っていないので解らんけど


2014年08月19日

スクランブル

IMG01618mnbhjfcx.jpg


明日の検査に向けて前夜祭

本当は検査後に打ち上げするのが定例ですが
自分が明日は予定が入っているので本日行くことになりました

自分は検査する側ですが他の皆はされる側・・・
まぁ、持ちつ持たれつということで総勢10名で楽しく飲みました



IMG01619mnbvgfcv.jpg


今日は早朝出勤して仕事したので眠い・・・

明日も早出して頑張るか


2014年08月18日

五能線

IMG_0756mnbhhgtfv.jpg


五能線は青森の川部駅と秋田県の能代駅を結ぶ鉄道で
日本海の海岸沿い走ることからロケーションが最高なんだよね~
このことから観光列車も運転されています

まぁ、自分のイメージ的には観光列車よりは
ローカルな気動車が似合うと思うんだけどね・・・



IMG_0703mnbvggrs.jpg


ということで、途中で観光列車リゾートしらかみを見かけました

このリゾートしらかみは青森と秋田間を運行しており
ワイドビューの窓が特徴的な車両です(画像はブナ)
なんでも車体の深緑色は白神山地をイメージしたのだとか

バイクもいいけど駅弁とビール片手のローカル線の旅もいいかも


2014年08月17日

盆休み

IMG_1192mnbgver.jpg


盆休みの正しい過ごし方・・・

真っ昼間から馴染みの中華屋でビールを飲み
その後は昼寝して
夕方からまた馴染みの焼き鳥屋に出向く

って、ただの暇人の酔っ払いオヤジじゃん!

某バイク屋店員が盆休みなので仲間と3人で昼から飲みっぱなし
ということで昨日はブログを更新できず・・・



IMG_1194mnbvgytfdc.jpg


一昨夜も某バイク屋店員が近所のスナックにてひとりで呑んでいて
電話掛かってきていたのに寝てしまって気づきませんでした
ん~ 残念 久しぶりに顔出したかったなぁ~

追伸:某バイク屋店員は今日から仕事ですが大丈夫かいな・・・
   因みに自分の場合、お盆は全く関係ありません


2014年08月15日

壊れた・・・

IMG_1035mnbvfgytredcvb.jpg


ソラシドコレクションのワークスタイプのスピードメーター

先日のツーリングでついに壊れた・・・
何てったってメーター読みで300kmも出ちゃったからなぁ~
某ショップのエルミラージ用マシンじゃあるまいし
幾ら何でもそんなに出る訳ありません

止まっても0kmを示さないし
たまに直ったりするから余計にたちが悪い

まぁ、保証はたった100kmだから、その160倍ももった訳だから
こんなもんなんだろうな・・・
純正メーターだって高速域は針が暴れて解らなくなるし

一番いいのはゼファー1100辺りの中身をそっくり移植するのが一番だけど
トリップの位置が違うからタコのようにはすんなりはいかないだろうなぁ・・・

さて、どうすっかな・・・


2014年08月14日

青の洞窟

IMG_1015nbvcfgfdsd.jpg


イタリアのカプリ島の青の洞窟・・・

ではなくて沖縄の恩納村の青の洞窟

でもなくて下北半島の仏ケ浦の青の洞窟

遊覧船のオヤジは本家ホンモノにも負けない言い振りだったけど
そんなことはありません
まぁ、気分だけはイタリアってことで


追伸:一応、グラスボートになっていますがウニしか見えません



2014年08月13日

熊出没注意!

IMG_0949oijhgfdc.jpg


マムシについでこんな看板も・・・

流石に出会うことはなかったけど
北海道の知床ではマジで遭遇したことあります

 北海道で出会った動物達参照

最近では軽井沢辺りの別荘地でも出没らしいからな・・・

ちなみに本州に生息しているのはツキノワ熊で
北海道に生息しているのはヒグマになります

マムシはともかくこんなのに出会いたくはないわな


2014年08月12日

京都

fc2_2014-08-12_19-05-06-968.jpg


野暮用で急遽京都へ




fc2_2014-08-12_19-06-21-790.jpg


京都タワーのタダ券貰ったのに

登る時間もなく…





fc2_2014-08-12_19-09-15-552.jpg


風情ある鴨川の川床を楽しむ事なく

京都を後にします


追伸:N700系は快適やね
   日本の鉄道技術は世界一



2014年08月11日

ハワイアン

fc2_2014-08-11_14-39-11-734.jpg


いつも370円のマズイ弁当を
食っているけど
今日は新しい非常勤さんが来たので
みんなでランチ

ハワイアンレストランでロコモコ
気分だけはハワイ

しかし、6人分は思わぬ出費だ



2014年08月10日

マムシ

IMG_1036mnhvbhh.jpg


東北ではよく道にヘビが寝ているんだけど・・・

これってマムシじゃん!

そういや~ 恐山ではマムシに注意って看板あったっけ
でも、マムシって日本全国どこにもいるんだよなぁ・・・

まぁ、死亡率は低いらしいけど東北はマムシに注意ってことで


2014年08月09日

暑気払い

IMG01592bnjkihgfvbvc.jpg


昨日は職場の暑気払い

夏休みシーズンなので参加者は少な目ですが
それでも30名くらいはいたか・・・

ということで、二次会も参加して帰宅する頃には
日付も変わり掛けていました

よって、バイクネタはお休みです


2014年08月07日

チェンジボス

IMG_5494nbvghg.jpg


某ショップのシフト系裏パーツのチェンジボス

シフトが少しでも軽くなるように支点間が長~くなっています。
純正流用みたいですがアルミ鍛造なので超軽いです

でも、残念ながら自分のバックステップには・・・
オフセットが大きすぎて使えませんでした(残念)


2014年08月06日

行くぜ、東北。



放浪の旅から戻ってきました

ということで、ダイジェスト版で花シリーズ・・・




IMG_0593xcgbnm.jpg


男鹿半島の入道崎にて



IMG_0692mljhgv.jpg


寒風山に咲くのは山ゆり

よ~く 見ると枝の先にトンボがとまっています




IMG_0787bnmkhgf.jpg


津軽半島のひまわり



IMG_0807mhv bh


階段国道近くに咲くアジサイ



IMG_0817cfhj.jpg


灯台へと続く道・・・



IMG_0823oihbg.jpg


竜飛岬にて・・・



IMG_0956mnbvghuyt.jpg


最後は仏ケ浦の野菊

詳しくはそのうちHPにて・・・




2014年08月01日

特殊工具(その2)

IMG_7384nbvhgfr.jpg


マグネットローターを固定するボルト・・・

MkⅡだと締め付けトルクは7kg・mなのにJ系は16kg・m・・・
ローター系が大きく重くなった分締め付けトルクも増加したのか

くっそ~MkⅡのマニュアル内のMAXで足りるようにトルクレンチ
買っちまったじゃないかぁ~ (MAX14kg・m)

で、またローターを固定しないと締め付けられないのだが、
こんな工具が必要になります・・・
まぁ、オイルフィルターを外す工具のゴツイ奴って感じかな
ちなみに前回はクラッチハウジング同様
リアホイールにU字ロックかませて強引に締めました


追伸:明日からブログは暫くお休みしま~す


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR