ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 

IMG097652345643212.jpg


昨日は仲間3人で東京モーターサイクルショーへ行ってきました

生憎の雨模様だったので駐車場は大渋滞
みんな会場近くの駐車場に停めたがるけど
離れた駐車場に停めた方が待ち時間はないし
無料シャトルバスもあって歩くことも濡れることもなのになぁ・・・
急がば回れとは良く言ったもんだ

肝心のモーターサイクルショー自体は目新しいモノはこれといってなかったけど

一番の収穫はコレかな・・・













139617984876609876w2.jpg


萌え萌え キュ~ン 

ってバイクじゃないし・・・

ではなく 最も衝撃的だったのは













IMG_4345098763456787654.jpg


ロリータファンションに身を包んだ

ドン・小西みたいなオッサン・・・



って女じゃないし


かの有名な キャンディ ミルキィちゃんだろうか

ちと違う気もするが・・・


というのは冗談で一番参考になったのはコレ











IMG_4294098763456.jpg


エクステンションのZ1000R

これでもか っていうブリブリの17インチ車に交じって
基本に忠実でオーソドックな18インチ仕様

派手さはないけど よ~く見ると隅々まで手が入っており
ショーライさんのブースなのにバッテリーそっちのけで
某氏と細部まで観察してしまいました

傍からはきっと怪しいおっさん二人組に見えたことだろう・・・
詳しくは機会があればいずれまた





IMG_447509854167887.jpg


おまけ

最後はいつもの中華屋で真っ昼間から飲んで解散

あー 楽しかった


2014年03月30日

下見

IMG_4207098745677654.jpg


昨日はPTAの歓送迎会の下見

一応、仮予約したのでPTAの奥様達と飲みに行ってきました
公式行事以外で飲むのは今回が初めてですが
今週は4回目の飲み会で2連チャン・・・

 金がな~い

ということで本日もバイクネタはお休みです


追伸:何故か予約した店ではなくメキシコ料理店へ
   普段会合では見られな一面が知られて楽しい夜でした


2014年03月29日

送別会(その2)

IMG_41750987654567212223.jpg


昨日はかつての仲間が集結して送別会
3名の大先輩が退職されます

あと3年もすればみ~んないなくなっちゃうんだよなぁ
まぁ、それだけ自分も歳をとったということか・・・
でも、同じ大学の同じ学科の新人が以前所属していた課に入ったので
意気投合して二人で2次会へ

うちの学科出身だけにバイクバカの車バカ
久しぶりに話の合う新人で楽しい時間を過ごしました
ということで昨日はブログを更新できず・・・


2014年03月27日

成田航空科学館

IMG_4162098567654452.jpg


サーキットの狼ミュージアムの後は成田航空科学館へ

サーキットの狼ミュージアムは1時間も居れば十分なので・・・
まぁ、潮来からだったら成田は下道でもすぐだし



IMG_41580976456222.jpg


で、屋外にはB747-200のヘッドが展示されています

こいつは元ノースウェスト機でアリゾナの砂漠にある飛行機の墓場から
切り取って運んできたものを組み立てています
よってよ~く見ると継ぎ接ぎした帯があります



IMG_41680986545322.jpg


館内には同じ機体から切り取ったと思われる輪切りの胴体も・・・
最下位の貨物室にはラルトホンダが鎮座し
その上にメインの客室、その上にアッパーデッキがあります。

内部構造を見ると無数のリベットで部材が接続されており
溶接で組み立てられている車やバイクのフレームとは対照的です。



IMG_4172098754567322.jpg


館内中央の巨大な747-400はシミュレーターと連動して
ラダーやエルロンが動き、飛行姿勢も再現してくれます

しかし、操縦性はと~ってもダルで操作が機体姿勢に反映されるのに
3~5秒ほどかかります
あまりに機敏だと乗り心地悪くなるのでそのような操縦性になっているようですが
車やバイクより船の操縦性に近い気がします



IMG_4170098653457223.jpg


その他にもドラマ「グットラック」の撮影で使われた
747-400のコックピットも・・・


ということで機会があれば皆さんも訪れてみては如何でしょうか


2014年03月26日

お祝い

IMG014310986545678.jpg


昨日は職場で自分の為にささやかなお祝いをしてくれました
上司に恵まれたのはいいんだけどさぁ~
配属先が有り得ないんだよね 
愚痴ってもしょうがないんだけどさ・・・

詳しくはいずれまた


2014年03月25日

内示

IMG01429098762345677.jpg


昨日、内示が発表されました。

有り得ない人事・・・前代未聞の配属に皆騒然
ということで仲間から悪魔の電話が掛かり合流することに
古巣には違いないけどそりゃないっしょ

4月からは気持ちを入れ替えて仕事しなきゃなりませんが
気持ちだけどうなるものでもありません
人材不足の採用のツケが自分にまで及ぶとは・・・

あ~ぁ やるしかないけど辛いっす
1年でまた異動だろうな・・・流石に上も頭抱えているはず
内示がひっくり返ることないかなぁ・・・ないだろうな きっと


2014年03月24日

サーキットの狼

IMG_41540987456211.jpg


昨日のドライブの目的地は茨城県神栖市にあるサーキットの狼ミュージアム
東関東自動車道で終点の潮来で降りてすぐのところにあります

入館料は800円のところJAF割引で700円になりますが
開館日は土日限定って・・・

どう考えて赤字であり個人の趣味でやっているとしか思えない施設です


IMG_402409864345678.jpg


館内には池沢早人師コレクション(車だけではない)が多数展示されており
風吹ゆうやのロータスヨーロッパ(ボンネットの撃墜★マークが泣かせます)や
早瀬左近のダックテールのポルシェ他、多数のスーパーカーが展示されています

詳しくはそのうちHPにて


2014年03月23日

ドライブ

IMG_4003098765672.jpg


本日は大学の級友4人でドライブへ

年始のオートサロンでAE86に乗る友人が
エンジンのオーバーホールとセミレストアをしたと聞いたので
ナラシが終わったらドライブに行こうという話になっていましたが
ナラシが終わらず延び延びになっていました

結局、ナラシが終わらずナラシがてらにドライブに行くことに



IMG_3988098764567.jpg


超~久々にハチロクに乗りましたが
やたらギシギシ煩いんだけど・・・ こんなんだったけかなぁ~

自分のハチロクレビンとほぼ同時期に買ったGTV・・・
自分は2年ほど乗って売っちゃったけど25年近く乗り続けてるなんて凄いです



IMG_39900976456221.jpg


もう一人の友達はフェアレディZばかり乗り続けているZ馬鹿
Z31に始まりZ32を経て現在はZ33に乗っています
でもこのZ33も既に10年落ちとのこと・・・

しかし、このVQ35エンジン意外といい音するんだよなぁ
クォ~ン ってフェラーリには及ばないものの近い音色がします
国産エンジンでもこんなエキゾストノートを奏でることができるんだぁ・・・ 
と感心させられる1台です


2014年03月22日

三輪トラック

IMG_3955097543456871.jpg


先日、成田で土に帰ろうとしている三輪トラックを発見

マツダのオート三輪で最終型のT2000ってやつかな
子供の頃は結構走っていたんだけどなぁ・・・オート三輪
それもそのはず最終型は1974年まで製造されていたそうな(驚)

レストアマニアには堪らない一品ですけど
ビカビカにすりゃいいってもんでもないな
この年月を経た自然なヤレ具合というか・・・

自分のバイクはビカビカにしちゃったけど
乗り込んだ自然なヤレ具合がいいんだろうね旧車は
どっかのショップのデモカーやショウカーじゃないんだから

このまま土に帰るのをずっと見守りたい1台です


2014年03月21日

ショート

IMG_3765098754532.jpg


ライトやウィンカーが点いたり点かなかったりしていたKDXですが
ついにエンジンがうんともすんとも言わなくなりました

恐らく電装系だろうなぁ・・・と思っていたらタンク下でプラス電源がショートしていました
新車で買って全く触ってないんだけどなぁ
よってここを直せば解決ゾロかと思いきや直してもプラグに火が飛ばねーでやんの


IMG_377009876545622.jpg


ということでサービスマニュアルやらパーツリストを購入して
電装系の中古部品を買い漁り交換してみたものの症状は変わらず・・・

電装系は原因追究するのが大変なんだよね
しかも、こいつはバッテリーレスだからキックしないと電気が流れないから尚更です

残る原因は、ピックアップコイルかステーターコイルか・・・


IMG_3773098653456722.jpg


電装だけでなくミッションオイルもエンジンに回っているし
聞くところによるとクランクシャフトのオイルシールがイカれると
そこから吸い込んで始動性も悪くなるとのこと・・・

ということで最終的にプロにお任せすることにしました
Zのエンジンは組めるんだけどね・・・
っていうか自分的にはZのエンジンの方が簡単だったりします


2014年03月20日

送別会

IMG0141609876433456.jpg


本日は定年退職される先輩の送別会

一緒に仕事をしていたのはもう10年以上前・・・
まぁ、定年退職とはいっても再任用されるので
また我が社で働くのですが
定年してからも働くのが当たり前の世の中って・・・ ヤダヤダ

あんなにに余っていた年金はドコへ消えたのか


2014年03月19日

チケット

IMG_3969098643456788.jpg


昨日、行きつけのARKショップ社長から
東京モーターサイクルショーのチケットを戴きました

あざ~すっ!


2014年03月18日

メール

IMG_00395679987653411.jpg


先日、自分のホームページを見た方からメールを戴きました

1993年のオートサロンのページに自分の出展車両が載っています
もう、車も写真も処分してしまったので、また出会えるなんて思いませんでした
自分の青春を思い出させてくれて有難うございました とのことでした。

いや~ 初めてだねこんなこと
ホームページやブログなんて基本的には見ても貰う為のものだけど
自分の場合は、自分自身の思い出として作っており完全に自己マンの世界です
でも、自己マンとはいえ共感してくれる人がいると嬉しいものです

アクセスカウンターの設置もどれだけの方が見ているか把握したいだけで
決してアクセス数を増やしたい訳じゃない
見ている方が多ければ色んな考えの方がいますから
記述も注意する必要がありますからね・・・


IMG_0038098654456733.jpg


あと、ブログやHPから画像パクられて目くじらを立てて怒っている方がいますが
自分的には別にいいかな・・・と
自分もどうしても必要なときはパクっていますしね
まぁ、流石にパクった画像のみで作っているHPやブログはどうかと思うけど・・・

事実、元レーサーのブログや事故で亡くなってしまった某レーサーのフェイスブックには
自分のHPの当時画像が使われたりしていますが 
有効活用して貰っているなら それはそれでいいと思っています
プロのカメラマンじゃあるまいし常識の範囲なら著作権うんぬん騒ぐのもねぇ~
これはあくまで個人的な考えですけど・・・

なので、メールをくれた方にはその他の画像も探してスキャンして送ってあげました
それで喜んでもらえばお互い幸せですしね・・・
よって、ご希望があれば何もパクらなくてもできる範囲で
ご要望に対応したいと思いますのでお気軽にご連絡下さい


追伸:逆に俺のモノを勝手にアップしやがって とういうご意見も真摯に受け止めます


2014年03月17日

B滑走路

IMG_39145678909843.jpg


先日の墓参りの後、初めてB滑走路へ

ということで十余三「東雲の丘」
航空マニアに混じってコンパクトカメラで撮影した1枚

ANAのB787

まぁ、これはトリミングしているけどね



IMG_391656789865433.jpg


で、こっちは全くトリミングしていない1枚
コンパクトカメラだとファインダーぎりぎりに収めるのは至難の業ですが
比較的小さいジェットスターのA320にも拘わらずこれだけ大きく撮れます
それだけ滑走路に近いということです

よって、一眼レフ以外なら「さくら山公園」や三里塚「さくらの丘」よりお勧めです



IMG_394809876456732.jpg


滑走路脇の道路は仮囲いで滑走路を見ることが出来ませんが
16Lの端部までくると一部金網となって見ることが出来ます

雲一つない真っ青な冬空にエア・カナダのB767-300ER

う~ん 絵になるね~



IMG_3944098654334532.jpg


B滑走路は2500mしかないけどエア・チャイナのB747-400も・・・

まぁ、滑走路が短いからランディングするのは殆どJALとANAの中型機なんだけど
運が良ければ747の着陸も見ることができます



IMG_393509865434563.jpg


ズームアップするとこのくらいの大きさ
アメリカン航空のB777・・・ 少しあたまちょん切れたけど

こうやって見ると簡単に撮れるように思われますが
かなりの数を撮影してたりします
ということで、望遠レンズと一眼レフを持っているなら素直に使うのが賢明です



IMG_3953098765456732.jpg


最後は斜めからのショットでどこかの航空会社のB737と・・・
気付いたらこんなところで2時間近く撮影していました

もうすぐ日が暮れそうだ・・・ あー寒っ! 

その後は小便も我慢してたので高速をすっとばして帰りましたとさ


2014年03月16日

春一番?

IMG_39560987556788.jpg


今日は天気予報で4月並みの暖かさということで
某氏と二人で軽~く走りに行ってきました
自分は先週に引き続き2連チャンですが
某氏は先週仕事で行けなかったからね~


他のメンバーはというと・・・

一名は仕事でもう一名の方はバイクの調子が悪いので乗りたくないとのこと
まぁ、恰好に拘るのも解るけど所詮バイクなんて気持ちよく走ってナンボだからね~


IMG_3959098643465.jpg


しかし、暖かい予報とのことでしたが風が強いのなんのって
春一番を思わせる強風で内房の海も大荒れです。

ということで、金谷にて食事をしようとすると陽気のせいかどこも満員・・・
しかたなく、比較的空いているラーメン屋で海鮮ラーメンを食うことに
先週に引き続き飯にはツキがないようです
かといって並んでまで食うのは時間が勿体ないし仕方ありません


IMG_396209652568.jpg


食後はロープウェイに乗って鋸山に登るつもりでしたが
強風のため運休だってさ・・・

小学校4年生の遠足以来だから楽しみにしてたんだけどなぁ~
ツーリングだと走り重視でこういう機会は中々ないので残念です


IMG_396609875<br />37654.jpg


その後は鴨川方面へ行って勝浦から市原へ
内陸の道は空いていて風も比較的穏やかで気持ちよく走ることが出来ました

まぁ、予定通りにはいかなかったけど
昨日交換したタイヤの皮むきもできたらヨシとしましょう


追伸:帰ってきてから目がかゆい・・・花粉症か


2014年03月15日

本日は・・・

IMG_3888098654567322.jpg


本日はMkⅡのタイヤ交換に朝一で行ってきました

とっくにスリップサインが出ているのでいい加減交換しないとね
暖かくなるまで引っ張るつもりでしたが仕方ありません

で、18インチは銘柄が限らているからいつものα13・・・
北野元さんもお勧めの一品です
ということでいつものように北野さんに交換して貰いました


IMG_3894098654567.jpg


その後は一旦家に帰って昼飯を食って墓参りへ

カミさんの両親の墓を経由して昨年亡くなった同僚の元へ
中々、一人じゃ来る気にならず延び延びに
もう、あいつが亡くなって1年か・・・
随分来るのが遅くなってゴメン


IMG_38900987645632.jpg


ということで奴の愛車と好きだったタバコをお供えしてきました。
あいつもきっと喜んでいることだろう・・・

墓参りを終えた後は天気もいいのでそのまま成田方面へ
その様子はまた今度


2014年03月14日

チタンマフラー

IMG_3844986456744.jpg


先日BLファクトリーのアップタイプを仮付けしたのに
速攻で外す羽目になった某氏の1100R
某ショップのワンオフマフラーに嫌気がして
チタンマフラーを購入したそうな・・・

何でもチタンなのに某ショップの鉄っちんワンオフマフラーより
安く購入できたんだと・・・
今流行りのモトGPタイプって言うのかな
まぁ、それはそれでいいんだけどさ


IMG_384009876534567.jpg


マフラーフランジがゴールドアルマイトってどうなのよ
しかも、ロゴ入りって
ライナップにはシルバーのフランジもあったろうに
熱ですぐアルマイトが色飛びする気がするけどなぁ~
まぁ、この辺は個人の好みなので何とも言えませんが・・・

ちなみにサイレンサーがインシュロック吊りになっているけど
付属のステーはノーマルのナットが入らないんだと・・・
何でも取説ではナットを加工して下さいとなっているとか
だったらナットくらい付属しておいても良さそうなもんだけど

ということで遠回りしたけどマフラーはこれで決まりなようです


2014年03月13日

R1・・・

IMG_387409865345678982.jpg


先日のツーリングにて市原パーキングで見かけたR1・・・
じゃなくてミニR1・・・

隣のゼファーと比べれば、その大きさが解ると思います。
それはいいんだけどさぁ これって高速走っていいのか

と思ったらナンバーはちゃ~んと陸事管轄だったりして
こんなのヤマハから発売してたっけ
口の悪い自分は思わず中国製じゃね って言いそうになりましたが・・・


IMG_3873098754345678.jpg


エンジンは空冷シングルでシリンダーは228ccだったけかな
の鋳出しがあったので天ぷらナンバーではないようです。
恐らくTZM50R辺りのフレームにオフ車系のエンジンを換装して
公認取ったんだろうな・・・きっと

外装だけなくメーターや細部にわたり造り込まれており
ホンモノのR1乗りが欲しくなるようなとびきりの一台ですが
ホンモノより遥かに高額な費用が掛かっているような気が・・・
こういう楽しみ方も有りだな・・・と関心されせられる一台でした


2014年03月12日

一周忌

IMG014040456987654.jpg


昨日に引き続き本日も・・・

かつて一緒に仕事をしていた仲間が亡くなって早一年
もう、あいつが死んでそんなに経つのか・・・
時が過ぎるのは早いもんで自分も奴と同じ歳になりました

ということで故人を偲んでかつての仲間が集まりました。
独身時代を共に仕事をしていたメンバーですが
今ではバラバラの職場で働いており集まることはありません

きっと奴が皆で集まる機会をつくってくれたんだろうな・・・
あいつに感謝しなくっちゃな
今後もあいつを思い出して毎年集まることだろう

いい奴だったあいつに献杯


2014年03月11日

解散式

IMG013950987542567.jpg


本日は職場の解散式を行いました
今の所属が組織の統廃合で吸収されることが決まっているので
今日が最後の公式行事となります

今の職場に来て早6年・・・いつの間にか一番の古株になってしまいました
よって、人事異動は確実かな・・・
恐らく来年度から新たな職場で働くことになりそうなので
どうなることやら・・・

ということで今後この店に来ることも無くなりそうです・・・残念


追伸:そいえばこんなことしているけど今日は震災から丸3年・・・
   今なお避難生活を余儀なくされている方が26万人もいるそうな
   これは我市の人口の半数以上
   復興は金だけで解決する問題ではないし・・・難しいな


2014年03月10日

ナラシ(その2)

IMG_38510986541459.jpg


昨日は珍しく某1100Rオーナーの仕事が休みなので
寒いにも拘らず空冷軍団3台で1100Rのナラシへ行ってきました
残念ながら製作者の某氏は仕事の為不参加・・・

行き先はこの時期には定番の暴走半島・・・じゃなくて房総半島です
ということで先日は利根川沿いに銚子へ行ったので
今回は館山道で一気に南房総へ


IMG_3871097654146.jpg


いや~ 流石に高速に乗ると寒いやね

にも拘らず結構、皆さんツーリングに来ているんですね~
まさに真冬のスキモノとはこのことか・・・
でも、ひとりでだったらとても遠出する気にはならんわな


IMG_385209876542345.jpg


遅めの出発のため白浜で昼時をすっかり過ぎてしまったので昼食
あわび丼1000円也ー

でも、親子丼の具をカマボコのスライスにしたようで全然旨くねぇな・・・
いくら食い物に執着心がないとは言え前回の銚子とのギャップがあり過ぎです

結論:観光地の飯屋は駄目ということで


IMG_3856098764312346789.jpg


食後は少し海沿いを走っただけで暗くなる前に帰路につくことに・・・

Yさんの先導でR410にてICを目指しますが
はっきり言って千葉に興味がない自分にはどこをどう走っているのかさっぱり
見たことがある景色なので何度も通っているのは確かなのですが・・・
興味がないから全く覚えないんだよね~


IMG_38680986425789.jpg


この道は車も少なく快調に走れるのですが山道では車につかえることも・・・
その結果、某氏の1000Rのエンジンが不調になり3発になった模様

ということで路肩に止めてプラグ交換
いかにも旧車のZらしいツーリングのひとコマです
まぁ、これも思い出ですから

(注:誤解がないように言っておきますが完調なら旧車でもこんなことはありません)


IMG_3857087653567123.jpg


でも、予備のプラグを携帯しているのはいいけどさぁ~
肝心のプラグレンチを持ってなきゃ意味ねーじゃん
よって自分のレンチで外すと案の定プラグは真っ黒くろすけ・・・

まぁ、某氏のはディーゼル車並・・・いやそれ以上か の黒煙で燃費も最悪だしな
取り敢えずプラグ交換で復活しましたが根本的な解決にはなっておらず
誤魔化しに過ぎません

ということで、その後は高速にてバヒュ~ンと明るいうちの帰宅となりましたが
暖かくなるのが待ち遠しいです


2014年03月09日

昨夜は・・・

IMG013880987542345678.jpg


昨夜は久しぶりに自分が入院していた時にお世話になった
ナースよりLINEにて連絡が・・・

時間も遅かったのですが家も比較的近いので
某バイク屋行きつけの店に行くことに
自分が入院していたのは、もう6~7年前になりますが
未だに右ひざの傷は痛々しいです・・・

今、思えば入院生活も楽しい思い出ですが
あの頃はもう二度とバイクに乗れないんじゃないかって
本気で悩んでいた時期でもありました

幸いにも1年掛けてようやく乗れるようになりましたが
懲りずまた乗っている自分は親不孝モノのバカオヤジですね

まぁ、親不孝モノなら親不孝モノ バカオヤジならバカオヤジなりに
これからも自分らしく生きていきたいと思います


追伸:バカに付ける薬はないとかバカは死ななきゃ直らないって言うけど
    あれ本当なのな・・・


2014年03月08日

トイレ

IMG_38340986534567987656.jpg


自宅のトイレの交換

流石に17年も経つとあちこちガタが・・・
でも、水回りって結構いい値段するんだよね

ということで、Y氏にお願いして便器を交換して貰いました
自分の仲間は職人関係が多いので、こういう時はとっ~ても重宝します。
やっぱ、持つべきものは友だね~

で、トイレには1995年のモナコGPのポスターがあったりして
その他にも、ミカ・ハッキネンのサインやらジャンアレジのフェラーリの写真も・・・
まるで、独身者のようなインテリアですが、これでも一応家族持ちです。


追伸:Yさん本日は寒い中ありがとうございました


2014年03月07日

ブラックパンサー

IMG_3827098653468987.jpg


洋上迷彩に続きブラックパンサー・・・

三沢基地のファントムファイナルイヤー仕様の特別塗装機
こいつは、今までのホビーマスター製ではなくX・PLUS製ですが
製造はホビーマスターみたいです

う~ん、ちょい派手な気もするけど 部隊マークのイメージってことでOK牧場


IMG_38310976356787.jpg


ということで百里に続き三沢基地の第3航空団第8飛行のF-4EJ改の
変態ならぬ編隊です


2014年03月06日

キャリパーサポート

IMG01137909865424562.jpg


某氏の1100Rのブレンボ用サポート

横浜にあるスープアップの製品になり、一応、汎用品のようです
スープアップでは自前のマシニングを持っているのでワンオフ製作も可能ですが
同じワンオフでも豊富なデーターと経験があるところと無いところでは
製品の価格も違ってくるような気がします

無論、自分で正確な採寸と図面が書ければ多少は違うんだろうけど・・・
その場合は全て自己責任になりますので注意が必要です


追伸:1000Rと1100Rではフォークアウターの違いから
   オフセットが異なるだけみたいですな・・・


2014年03月05日

エイトレンジャー

987651256789876455432345678.jpg


先日、職場の工場内で 「エイトレンジャー2」 
とかいう映画のロケが行われていた
何でも関ジャニ∞が主演の戦隊モノのパロディらしい
違っていたらゴメンナサイ

ということで、堤監督や関ジャニ∞のメンバーが来て撮影をしていた訳だが
自分的には、ぜ~んぜん はっきり言って全く興味ナシ
そもそも、デビュー当時は関ジャニ∞を セ・キ・ジ・ャ・ニ・ム・ゲ・ン・ダ・イ って
読んでいたくらいだし・・・ だって関サバ 関アジって言うじゃん
まぁ、あれは大分県の佐賀関の関だけどさぁ~

でも、出入りのヤクルトさん♀は30半ばを過ぎているのに大興奮

「写真撮って送って~ ・・・だってさ

業務中にそんなこと出来る訳ないじゃん
まぁ、所詮は田舎モンだから仕方ねぇか・・・
芸能人なんて見たことねぇんだろうし・・・きっと

うちの上司は上司で、しきりに 錦野がさぁ~ 錦野がさぁ~ って連呼してたけど

それを言うなら錦戸だろ! (シックハイドロ)

スター錦野じゃねーんだから

思わず 愛してる~ 愛してる~ とても~ って
「空に太陽がある限り」 を歌いそうになるじゃねーか


追伸:映画自体には全く興味ありませんが、うちの工場がどういう風に映っているのか
   見てみたい気がします


2014年03月04日

装着

IMG013760934568765321.jpg


某氏のカスタム車用に購入したBLファクトリー

こいつはアップタイプなのでノーマルステップには装着できません
よって、T氏のカスタム車に装着してみました
某ショップのワンオフマフラーと比較してすると全長は若干長く内側に入っています
センターパイプだけ購入すればSTDタイプになりそうなので
某氏のノーマル車にも装着できそうです

某ショップのワンオフマフラーはステーを溶接しないと装着できないので
暫くこいつを装着するつもりでしたが速攻で外すはめに・・・

詳しくはいずれまた


2014年03月03日

二郎・・・

574567898765421345790.png


坂上二郎・・・

飛びます 飛びます 

・・・じゃなくて ラーメン二郎ね



IMG01385098745234567899.jpg


ラーメン二郎と言えば、しずるの村上が勝手に本を出版しようとして
出禁になったとかならないとかで有名ですが・・・

(※本人いわく出禁にはなっていないとのこと)

近場に何件かあるものの、いつも店の前に長~い行列ができており
並んでまで食いたくない自分は行ったことがありませんでしたが
昨日は雨のため珍しく空いていたので某氏の夕飯に付き合って初めて行ってきました


IMG01383098543236790.jpg


で、画像は初心者向けの小ラーメン600円也-
はっきり言って自分にはこれでも腹いっぱいです
これに無料のニンニクや野菜増し等のトッピングが出来きます

勿論、自分のは特にトッピングのオーダーはしていませんが
とても、飲んだ後に〆で食える量じゃないわな
麺も極太麺でボリュームがあるので麺少な目ってオーダーする人もいます

何でもラーメン二郎には熱狂的ファンがいてジロリアンと呼ばれているらしい・・・
まぁ、バックトゥーザフューチャーのデロリアンをもじっているんだろうけど

良心的な値段だし繁盛するのも解る気がしますが
人生で大切なことを学べるかは不明です


2014年03月02日

パウダーコート

IMG_3678098652346789.jpg


某氏の1100Rのアウタチューブ

ブレンボキャリパーを装着するために1000R用に交換
別に1100Rのアウターでもいいんだけど
1000R用なら市販のキャリパーサポートがあるとのことなので

ということで1000R用アウターがパウダーコートから出来上がってきました。
ついでに錆び錆びの汚いグラブバーも塗装・・・
自分のZⅡミラーのショートステーも一緒にお願いしちゃいました
結構、ミラーステーって錆びるんだよね

追伸:ブレーキホースとバンジョウボルトを購入すればいつでも装着可能です


2014年03月01日

洋上迷彩

IMG_381809861245678.jpg


またポチってしまった・・・

三沢基地の第3航空団第8飛行隊のF-4EJ改
洋上迷彩色が特徴的ですが現在はF-2に機種改編されています

ファントムの前はF-1が配備されていいたそうで
このF-4はF-2配備されるまでの穴埋めとして
小松基地の第306飛行隊のファントムを支援戦闘機として配備し
三沢では10年程で退役となりました
まぁ、所詮は繋ぎですから・・・

洋上迷彩というとF-2のイメージが強いですがファントムの洋上迷彩も

かっこいいよね 


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR