ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年12月17日

スーパーチャージャー

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某ショップのスーパーチャージャー装着車
以前はダエグベースでしたが・・・
ユニットはダエグ同様ROTREX製



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上部にはブローオフバルブでしょうか
ブローオフバルブも純正はエアクリに戻しており
大気解放は車検的には本来NGです



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スーパーチャージャー用のオイルクーラーも・・・



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反対側はむき出しエアークリーナー



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動画だと少々解りずらいですがスーパーチャージャー独特の吸気音が楽しめます

気分はマッドマックスのインターセプターですね


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2017年05月27日

ライムグリーン

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T.O.Tのカスタムコンテスト車両
ブレーキフルードがグリーンでやんの

まるでクリームソーダみたいですが、アクティブとかから発売されているようですな
いいか悪いかは別としてカワサキ信者はフルードもライムグリーンにしては如何だろうか



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おまけ

クラッチフルードも・・・



2017年03月29日

セッティング

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やっとスロージェットの交換を行いました
自分が使っているTMR40-MJNキャブレターは
ニードルテーパーによる変更ができないので
どうも細かいセッティングができません

どうしても、よく使う3千回転付近のパーシャル域でのクシャミが消えないので
クリップを一段下げてセッティングしており
それに伴って低速域も濃くなるようでエンジンが暖まるとアイドリングが不安定になる
だからと言ってアイドルスクリューで調整すると回転落ちが極めて悪くなるので
アイドルスクリューで誤魔化してはいけません

よって大幅に振ってスロージェットを#22.5→#17.5へ変更したところ
パイロットスクリューは1・3/4戻しになったので、まずまずかな・・・
その結果、アイドルスクリューも戻すことができました


2017年02月13日

剥がせる塗料

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昨年のオートサロンで見つけた剥がせる塗料

所謂、ラバーペイントというもので
スプレー缶もあり手軽に使える反面
耐久性は無いようです(メーカーでは2ヶ月とのこと)



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今回、見つけた塗料は剥がせるものの耐久性があるようで
ゴム系ペイントではなく樹脂系ペイントのようです

しかも、溶剤・ガソリンに強くポリッシュやワックス掛けも可能とか
耐用年数も5年間と長くツヤもあるので一般ペイントと見分けがつきません
まぁ、スプレー缶はないので手軽にはペイントできないけどね



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詳しくは Halo EFX Japan まで


2016年12月06日

オムロンスイッチ

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ブレンボマスター用のブレーキランプスイッチ
色んなメーカーから発売されていますが
スイッチ自体は汎用品を流用しています

大抵壊れるのはマイクロスイッチのみですが
その都度スイッチをアッセンブリーで買い替えていたのでは費用が嵩みます



IMG_4684ccnfhyyfres.jpg


実はこのマイクロスイッチ、モノタロウ等にて10個千円程度で買えたりして・・・
よって品番さえ判れば安価にて直すことが可能です

最近のはシール形マイクロスイッチ(青)になって壊れ難くくなったけど
非シール形タイプのマイクロスイッチ(黒)は壊れる確率が高いです
まぁ、雨天走行しなければ結構壊れないんだけどね


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  バツイチ  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S)

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