ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年03月29日

セッティング

IMG_7937cnncbgcggh.jpg


やっとスロージェットの交換を行いました
自分が使っているTMR40-MJNキャブレターは
ニードルテーパーによる変更ができないので
どうも細かいセッティングができません

どうしても、よく使う3千回転付近のパーシャル域でのクシャミが消えないので
クリップを一段下げてセッティングしており
それに伴って低速域も濃くなるようでエンジンが暖まるとアイドリングが不安定になる
だからと言ってアイドルスクリューで調整すると回転落ちが極めて悪くなるので
アイドルスクリューで誤魔化してはいけません

よって大幅に振ってスロージェットを#22.5→#17.5へ変更したところ
パイロットスクリューは1・3/4戻しになったので、まずまずかな・・・
その結果、アイドルスクリューも戻すことができました


2017年02月13日

剥がせる塗料

IMG_7412dkdhdgdgf.jpg


昨年のオートサロンで見つけた剥がせる塗料

所謂、ラバーペイントというもので
スプレー缶もあり手軽に使える反面
耐久性は無いようです(メーカーでは2ヶ月とのこと)



IMG_7411kdjdhvdfefe.jpg


今回、見つけた塗料は剥がせるものの耐久性があるようで
ゴム系ペイントではなく樹脂系ペイントのようです

しかも、溶剤・ガソリンに強くポリッシュやワックス掛けも可能とか
耐用年数も5年間と長くツヤもあるので一般ペイントと見分けがつきません
まぁ、スプレー缶はないので手軽にはペイントできないけどね



IMG_7413ddmhdvchx.jpg


詳しくは Halo EFX Japan まで


2016年12月06日

オムロンスイッチ

IMG_4690cmnbdtegss.jpg


ブレンボマスター用のブレーキランプスイッチ
色んなメーカーから発売されていますが
スイッチ自体は汎用品を流用しています

大抵壊れるのはマイクロスイッチのみですが
その都度スイッチをアッセンブリーで買い替えていたのでは費用が嵩みます



IMG_4684ccnfhyyfres.jpg


実はこのマイクロスイッチ、モノタロウ等にて10個千円程度で買えたりして・・・
よって品番さえ判れば安価にて直すことが可能です

最近のはシール形マイクロスイッチ(青)になって壊れ難くくなったけど
非シール形タイプのマイクロスイッチ(黒)は壊れる確率が高いです
まぁ、雨天走行しなければ結構壊れないんだけどね


2016年10月24日

スズキ純正部品

IMG_6260pojhggk.jpg


以前頼んだスズキの純正部品も無事届いています
カタナの燃料コックとGSX-Rのワンウェイバルブ
燃料コックはボルトオンですがワンウェイバルブはタンクの加工が必要です

で、こちらの部品も某オクで定価より高く出品されているので注意が必要ですね
部品は揃ったのでタンクの塗装補修が終われば装着できるんだけどな・・・
さて、どこでやってもらおうか


2016年10月14日

宅配ピザ

IMG_5304ojhbgss.jpg


家に届いた宅配ピザ・・・ のような箱
なんとか弾丸ツーリング前に間に合いました

中身はというと・・・



IMG_5300oijhdvvgd.jpg


オーダーブレーキローターです
本当はインナーベルだけ作ってもらうはずが
結局のところアウターローターまで

これで暫く安心して走れます


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR