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ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2019年09月11日

後修理

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北海道ツーリングでのトラブルは、その都度解決してきましたが
応急的に処置したところもあるので完璧に直します
その前に部品の確保から・・・
H4用のコネクターはアマゾンやモノタロウで入手可能です



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割れたコネクターを交換して・・・

ウィンカーのギボシも取り替えてライトケース内の修理は完了



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そしてドリブンスプロケットの交換

異常摩耗はしていないけど随分距離走っているからね



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ダイマグ用は受注生産なので予備は常にストックしてあります

次の交換はドライブチェーンとセットで交換ですね



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タイヤを外したついでにスイングアームの内側も磨いておきます

こんな時じゃないと磨けないからね・・・



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そして北海道で交換したクラッチワイヤーは注油しておきます



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ついでにレリーズも綺麗に清掃してグリスアップ



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そしてクラッチワイヤーの予備はライコランド柏店で購入します
自分は義理深いからネットや他店では買いませんよ
しかも、予備の予備の二本(PMC製のコンチハン用111cm)



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予備と予備の予備のワイヤーは装着できるか確認しておきますが
一本はすんなり入りましたが、もう一本は途中までしか入りません
よってベルトサンダーで軽くさらっておきます
やっぱPMCだな・・・


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2019年07月29日

夏の祭典

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週末は夏の北海道ツーリングに向けて

キャリアを装着したり・・・



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電源関係を見直して

ついでにエアークリーナーを掃除したり・・・



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その後は北海道ツーリングメンバーが集結し無線やナビのテスト
ナビの音声は良く聞こえるけど無線の音声は聞き取り辛いなぁ
DF1101ではなく相手側に原因があるような気が・・・

B+COMとSR10の運用も手放しでベストとはいかないようで
今後、更に煮詰めていく必要がありそうです



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その後は、行きつけのバイク屋にて皆で8耐観戦
手に汗を握る攻防戦でしたがカワサキがトップを死守
ホンダが高橋巧のライダー交代しなかった時はやられたと思ったけど
結局は差が広がる一方で安心したものの勝利を目前に雨が・・・

何でラスト30分で雨が降るのかヒヤヒヤしましたが最終ラップに突入
しかし、オイルに滑って転倒し赤旗中断 ジエンドとなりました
でも、赤旗の時点でトップのカワサキが26年振りの優勝か

家に帰ってテレビを点けると表彰台のてっぺんにはテック21ヤマハが・・・



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結局、優勝の祝賀会が残念会に・・・

その後、ヤマハが優勝として暫定表彰式を行ったものの
カワサキの抗議により暫定で優勝はカワサキに・・・
暫定から暫定へ変更って何だかなぁ


2019年07月14日

オイル交換

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前回のオイル交換から3000km弱・・・
タイミング的には少し早いですが一年近く経過しているからね
ちなみに、オドメーターは新品が一周しています

ということで夏のロングツーリングに向けて梅雨の合間にオイル交換
残すところ、あと一か月ですからやれるときにやっておかないと
あっという間に出発日になってしまいますからね



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今回も新たに購入したカワサキ・エルフの冴強
当然、フィルターも交換しますよ~

でも、途中雨が降ってきて作業中断
やっぱ、屋根付のガレージが欲しいなぁ・・・夜も作業できるし
まぁ、それに関しては追々考えましょう って簡単には無理だけど



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ついでにチェーンも綺麗にしておきましょうかね・・・

最初に石油溶剤系のチェーンクリーナーでチェーングリスの塊を溶かしたあとに
洗剤系のクリーナーを使うと比較的簡単に綺麗になるだけでなく
クリーナーの使用量も少なくて済みます

洗剤系は最終的に水で流せてべとつかないしね
間違っても仕上げにパーツクリーナーを使ってはいけません
Oリングが犯されて・・・ じゃなくて侵されて駄目になりますから
その後はモチュールのチェーングリスをスプレーして昨日の作業は終了

でも、キャリアを付けたりと、まだまだやることあるなぁ・・・


2019年07月07日

タイヤ交換

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Z125PROの欠点
とにかくタイヤの減りが早い
距離にして3000kmでナチュラルスリック
まぁ、スクーターも減りが早いらしいので小径タイヤの宿命か・・・

でも、YSR80の時はそんなに減りが早いイメージなかったけどなぁ
って30年前の純正アローマックス時代の話ですが・・・



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よって、リアホイールを外していつもの北野元さんの店へ
流石にホイール単体だと作業が早いですね

ということで、フロントは殆ど減ってないにもかかわらず
リアは年に一回は交換する必要がありそうです


2019年07月06日

オイル交換

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通勤快速のZ125PROのオイル交換
ナラシ1000kmで交換してからそれっきりですからね・・・
作業はアンダーカウルを外した方がやり易いので面倒臭がらずに外します



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前回のオイルは店で交換したので純正鉱物油ですが
今回はMKⅡに使っているエルフの冴強20W-50
まぁ、同じ空冷だし殆ど全開走行ですからね
ということでケチらずにフィルターも交換しますよ
次回の交換は1年後かな・・・


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  バツイチ  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/Z125PRO
車 :RX-7(FC3S) N-VAN

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