ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年07月17日

不調



どうもエンジンがバラつき調子悪い
どうやら一発死んでるようで
3番キャブの下にガソリンが垂れた跡が・・・
ツーリング前なのにオーバーフローか





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ということで、昨日ツーリング前に早起きして点検すると
燃料ホースが切れてましたね

負圧コックの場合は自動オフになるので発見し辛いですが
PRIにして強制オンにしてやると漏れているのが解ります



IMG_5851mbgtdddt.jpg


よってちゃっちゃと予備ホースに交換して解決ゾロ
おかげで気持ちよくツーリングを楽しめましたとさ

キャブは一回オーバーホールしているものの・・・
15年以上10万km以上使っているから寿命かと思ったけど
まだまだ、使えそうです


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2017年05月13日

タンク交換

IMG_9352bjkjgfdrd.jpg


タンクのエアーブリーザーを取り付けた後の塗装補修も
とっくの昔に出来上がっており
燃料コックやワンウェイバルブ等の部品も揃っているのに
延び延びになっていたタンク交換

やっと時間もできたので交換しました



IMG_9354nhgfyfdty.jpg


タンクを乗せ換える前に燃料コックを新品に交換しますよ~
GSX1100Sカタナの純正負圧コックね

このコックもいつまで新品が出るか分かりませんからね



IMG_9364khutdrsrs.jpg


気休めかもしれませんが燃料キャップのパッキンも交換
純正キャップは何もやっても漏るかもしれませんが一応ね

本来ならば対策キャップに交換すべきかもしれませんが
現在はブラックタイプがラインナップされていないようなので
ここは純正キャップで


2017年05月08日

パッド加工

IMG_9408xxbydgydfd.jpg


以前、入手したブレンボ純正ブレーキパッドですがモノブロック用なので
パッドが厚すぎてツーピースのビックブレンボには装着できません



IMG_4391ddndjgfyf.jpg


よって、また某氏にお願いして研磨機でパッドを削って貰いました



IMG_4378ddifhgfgf.jpg


プロジェクトμ製のツーピース用パッド厚がバックプレート込みで8.4mm
よって8.4mmまで削れば間違いなく装着できますが
勿体ないので、できる限り厚みを確保するために
ピストンを押し戻した状態から逆算してパッド厚を割り出します



IMG_9413cvfbgnhnhn.jpg


ピストンを目一杯押し戻したクリアランス24mmからローター厚6mmを引くと
パッド厚は9mmになりますが、余裕をみて8.8mmとしました


2017年05月05日

車検ステッカー

IMG_9345mbhfydsrrsrs.jpg


先月早々に車検準備を行いましたが無事車検を取得しております
今年度は公私共に忙しく陸事に持ち込む暇がなかったので
某氏に車検取得をお願いしてしまいました

検査はというと光軸も含め一発合格とのことですが
車検有効ステッカーがひと回り大きくなっていました
まぁ、従前の保護フィルムと同じ大きさなので貼れなくはありませんが
見慣れるまでは違和感ありますね・・・
という訳で、また2年間こいつと走れる訳です

しかし、2年で18000kmとは車検屋さんもビックリしていたそうで
学生じゃあるまいし一般的には走り過ぎのようです


2017年04月19日

パッド交換

IMG_8700mnbgfss.jpg


通勤快速のKDXのブレーキパッド減っていたので
ストックしていた予備のブレーキパッドと交換しました

外してみると・・・






IMG_8702mnbytrs.jpg


殆ど残ってないでやんの

ちょっとやり過ぎ 反省 



プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

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