ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年07月16日

連休中日

IMG_0112xeefrffgrgvrvv - コピー


今日は早起きして金谷まで



IMG_0127xdccfrvvrv.jpg


フェリーで横断して久里浜へ



IMG_0173xckhcuhcuhvri.jpg


下道で城ヶ島へ行き

生シラスとネギトロ丼を食べ



IMG_0190nducducdcu.jpg

IMG_0191kjuftftdttt.jpg


三崎港ではお祭り・・・



IMG_0192mbytdreaw.jpg


その他の場所でも夏祭り



IMG_5867jhgtrsew.jpg


稲村ケ崎へ寄り~の



IMG_0213knuytdrsw.jpg


江の島へ寄り~の



IMG_0243lkhgfdrseaw.jpg


鶴岡八幡宮前を通過し~の

連休中日は日帰りツーリングを楽しみましたとさ



2017年05月14日

伊香保ツーリング

IMG_4538ndhddhiehd.jpg


本日は早朝の箱崎パーキングに集合して久しぶりのツーリング

皆さんとお会いするのは昨年末の忘年会以来でしょうか



IMG_9430mxidhudghud.jpg


中央高速の八王子インターで降りて
山道を延々と走って北上します

秩父周辺ではピースサインをするライダー多数
どうしちゃったんですかね 最近ピースサインするライダーが増えた気が・・・
とはいうものの見知らぬ人との交流はライダーならではでいいもんです



IMG_4544xihdgdgd.jpg


昼過ぎに着いたのは榛名湖

八王子から下道で榛名湖に行くなんてどんだけ峠好きなのか・・・
路面はハーフウエット&ウエット+落ち葉ということで
お世辞にも良いコンディションとは言えませんが不思議と楽しめましたね



IMG_9444didhduhd.jpg


でも、湖畔周辺は霧雨&霧でした

しかし、下るにつれ霧も無くなりハイペース走行へ



IMG_9449cnuefhufr.jpg


帰りは渋川伊香保ICから関越に乗り高速バトルの開始
自分は途中で疲れて戦線離脱しましたが
おかげで早く帰宅することができました

あー 今日も生きていて良かった
母の日なのに全員こんな走り方して親不孝者ですな


2017年04月02日

羽衣の松

IMG_8604mnbgtresa.jpg


三保の松原にある羽衣の松

その昔、天女が舞い降りて羽衣を掛けたという伝説の松になります
訪れるのは小学校低学年以来ですかね~

しかし、看板をよくよく見てみると・・・





IMG_8602mnbvftesas.jpg


平成22年10月に数世紀ぶりの世代交代が行われました・・・

羽衣の松って世代交代するものなの
だったらどの松でもいいじゃん
どうやら初代は18世紀に富士山の噴火で海に沈んだらしい



IMG_8606mnbgtrewaa.jpg


二代目の羽衣の松は立ち枯れしてご覧の通り
幹以外は伐採されて現在の三代目に引き継いだそうです

三代目Jソウルブラザーズじゃないんだから・・・


2017年03月28日

世界支店

IMG_8398lkhgfff.jpg


伊豆で昼食時にふらりと入った食堂

その名も 世界支店!!

中々、凄いネーミングですな・・・ 店主の野望を感じます



IMG_8400mnbgytrdd.jpg


頼む前から嫌~な予感がしていましたが
注文した唐揚げ定食は予想を裏切らないデカ盛り定食
既に食べる前から見るだけでお腹いっぱいになりました

地元居酒屋「ちばちゃん」のバカ盛りの唐揚げを連想させます
バカ盛りの更に上を行く大馬鹿は船盛で唐揚げが出てくるからなぁ
ということで「世界支店」は女子供にお勧めできません


2017年03月27日

珍スポット

IMG_8402lkjhgfrr.jpg


伊豆のB級スポット

その名も「明徳寺」
トイレの神様と下半身の神様として有名らしい・・・

近くを何度も通っているのに知らなんだ



IMG_8411lkjhgcee.jpg


入口には「おさすり」「おまたぎ」の看板

トイレの神様というよりは卑猥な神様の気がするのは
自分だけでしょうか

どうやら下半身にもご利益があるらしいですね・・・



IMG_8425mnbvfreaa.jpg


中に入ると木製の男根と石製の男根があり

おさすりすると下半身の怪我や病気にならないとか



IMG_8416kjnbfddd.jpg


賽銭箱は和式便器に跨ぐようにして賽銭を入れるようです

これだけを見ると男性専用にも思えますが・・・



IMG_8415kjhgtrd.jpg


女性器を思わせるものも・・・

よって老若男女を問わずご利益があるみたいです



IMG_8407mnbvfresaa.jpg


境内では「お守り」なんかが売っているのが通常ですが
ここでは何故かショーツが売られています

しかも、おばさんパンツばっかり



IMG_8433ljhgews.jpg


参道には精力剤を売るお店も・・・



IMG_8434lkjhgtress.jpg


う~ん、中々素敵な川柳の数々ですな

店主は只者ではないですね きっと



IMG_8414khgffd.jpg


おまけ

山口石材さん作 (何やってんすかっ



プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR