ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年03月30日

トラブル

IMG_3878mhxvggsdgsddd.jpg


先日の富士ワンダーフェスティバルの前日
無線機を装着して電源を入れると・・・
電源が入らないでやんの
翌日使うのにこりゃ困った

リレー系統のヒューズかなと思いましたが
リレーをかましていないETCのインジケーターも点かないので
電源がきていないようです・・・



IMG_3880kjhgdd.jpg


タンクを外して点検すると電源取り出し端子が抜けてました
よって指し直して解決ゾロですな

キャブセッティングするのにタンク外した時に外れたかな・・・
大抵トラブルは弄った辺りが原因のことが多いです



IMG_3884ghhjjfff.jpg


ETCも復活し無事富士ワンダーフェスティバルに行けましたとさ

無線のヘッドセットは壊れたけど・・・


2016年07月12日

ブレーキスイッチ


先日のテストツーリングの帰り道

ブレーキランプが点灯してないでやんの
ケツ持ちだったもんで誰にも指摘されず
夕方になってやっと気付きました

最近セブンばっかりだったからご機嫌ななめか・・・
夏のロングツーリング前に直しておかないとね



IMG_2063ofnbvggfhdd.jpg


ということでテスターにてチェックするものの
電気はちゃんと来てやんの

ということはランプ不良か・・・
ということでポジションのギボシと繋ぎ替えてみるものの
問題なく点灯します

電気が来ているのに点かないのは何でだろう



IMG_2077kjvb hgvhrr


とりあえず接点復活剤をスイッチにスプレーしたところ直りました

う~ん はっきりした原因は解りませんがスイッチの接点不良で
微電流は流れるもののランプの消費電力には耐えられなかったのかも

しかし、前後同時に接点不良って普通はありえないよな・・・
すっきりしませんが、とりあえず直ったのでヨシとしましょう


2016年02月29日

テンプセンサー

IMG_8975pjbvcffxz.jpg


ヨシムラデジタルテンプメーターの泣き所
センサーが断線して表示不能に・・・

何度か経験していますがZ系だけですかね



IMG_8986pnbxdfghju.jpg


ということで今まで騙し騙し使っていましたが潔くセンサーを交換します
Z系の場合はDタイプのセンサーですね

まぁ、本体は問題ないのでこれで暫くは大丈夫でしょう



IMG_8988nbhgfreszxc.jpg


前回はシール材で補強してみましたが
今回はプラリペアを使ってみました・・・

何かいい方法ないですかね~


2015年11月13日

保証

IMG_5634oijhvcfghjz.jpg


先日LEDが壊れたので同じモノを注文
あんたも懲りないねぇ~
まぁ、バルブ自体は生きているので予備部品になるからね

何でも製品の保証は3年だとか・・・ の割には保証書がありませんが
よって、前回購入したモノが壊れた旨を伝えると新品を送ってくれるとのこと



IMG_5636pojhvcfghs.jpg


で、送られてきたのはバラスト無しのこの製品
これじゃ予備部品にならんじゃないか
ということで保証内容と違う旨を伝えると交換してくれました
結局、同じ製品の新品が2セット・・・
ヤフオクショップの割には対応が宜しいのではないでしょうか

追伸:こんなんで商売になるのかな・・・


2015年11月03日

ウオタニ

IMG_5171pojhbvcfghj.jpg


いつの間にか某氏がウオタニを入れていました
当然、PAMSバージョンのブラックボディ

しかし、上は調子が良くなったものの
アイドリングが不安定になったとのこと
自分もダイナ2000を入れた時にアイドリングが不安定になったけど
自分の症状とはちょっと違うような・・・
バルタイは取り直したしどうしたもんか・・・と

点火時期だけでなくキャブも含めトータル的に見直す必要がありそうですな


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR