FC2ブログ
 

ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2019年08月05日

GPライダー

IMG_3khtesddtg423.jpg


先日、アクセルターンに失敗して壊して注文していた部品を
仕事帰りに行きつけの店に取りに行き、まったりしていると・・・
ダエグに乗ったお客さん来店

店内に入って来て社長と何やら話していましたが
自分は雑誌を見ていて気にも留めず
ただの常連さんかと思っていましたが ふと見ると・・・

元GPライダーの 原田哲也氏でやんのっ!!
引退したとはいえ元世界チャンピオンが間近に居てびっくり

日本じゃ誰も気づかないかもしれないけど
ヨーロッパじゃ超~有名人ですからね~  詳しくはこちら


スポンサーサイト



2019年07月30日

モヤモヤ

IMG_3383ngddgdh.jpg


昨夜、最終結果が発表されカワサキが正式に優勝となりましたが
何とも後味の悪いレースとなりましたね・・・
暫定表彰式でシャンパシャワーしたヤマハも
それが出来なかったカワサキにとってもモヤモヤする内容でした

今回の問題点は、
まずスズキの耐久チームがエンジンブローしたのにも拘わらずコースを走り続けたこと
タイトルが掛かっているので走り続けたい気持ちは分るけど
オイルをぶちまけながらのコース復帰とコース横断は危険極まりない行為です

しかも、雨の夜でイエローフラッグとオイル旗を振ったところで察知するのが難しく
レースを続行するには危険なコンディションでした
転倒してから赤旗中断とするのではなく、すぐに赤旗中断とするか
ペースカーを入れるべきでしたね
そして、暫定とはいえよく検討してから結果を発表するべきです

ヤマハファンとしてはテック21の優勝を見たかったでしょうし
まるで1985年の悪夢の再来のような気分でしょう
今回、ヤマハを暫定優勝としたのはレース終了とみなされる選手は
赤旗が提示された後、5分以内にピットに戻らなけらばならないという
MotoGPやSBKの規則を適用し
転倒によりピットに戻れなかったカワサキチームを失格にしたというもの

しかし、カワサキからの抗議を受けて赤旗の運用規則を再度厳密に精査したところ
赤旗でレース中断した場合、速やかにピットレーンに戻らなければならない
との記載はあるものの5分以内とは記載されておらず
リザルトについては赤旗提示の1周前の順位を結果として採用する
となっていることから、この規則を適用し暫定結果を変更したというもの

この裁定に納得いかないヤマハファンもいるかと思いますが、
カワサキの抗議は屁理屈でもなんでもなく
ヤマハを暫定優勝として扱ったこと自体が問題ありでしょう

バイクレースじゃ滅多にないのかもしれませんが
カーレースだと多重クラッシュなどでコースが塞がれる場合もある訳で
5分以内にライバルの屍を超えてピットに戻るなんて
スポーツマンシップに反すると思うんだけどなぁ・・・
よって、この規定を赤旗の場合に定めること自体無理がある気がします

しかし、最終結果を受け入れたヤマハも大人の対応ですね
まぁ、ヤマハは4連覇もしているし
レースの内容としてはカワサキが勝者だったのは間違いありませんから
我らがカワサキが優勝したのは嬉しいけど
何とも後味の悪い幕切れでしたね 今年の8耐は・・・


2019年07月22日

50の手習い




いい歳してウィリーの練習
撮影者がへたくそ・・・  じゃなくて運転者がへたくそなので
頭がちょん切れていますが

まぁ、ヘタレなんでウィリーというよりフロントアップですけどね
Z125PROは通勤だけでなく色々遊べて楽しいですね
でも、舗装路でのアクセルターンに失敗してハイサイド食らって
サイレンサーを傷つけたことはナイショだったりします


2019年07月15日

準備

IMG_3227sfregtt (2)


本日は夏の北海道ツーリングメンバーが集合して
無線機やシガーソケットを付けたりとツーリングに向けた作業

しかし、普段Zしか弄っていないと現行車の作業性の悪さ苦労します
タンクを外すのがこんなに大変なんて気持ちも萎えますな
Z系なんて1分も掛からずにタンクを外せるからね



IMG_3230sfrhtyy.jpg


もう一台のZRXもSR10用電源やシガーソケットの増設
ZZR1400ほどではないけどZ系に比べると作業性は劣ります

まぁ、現行車の中では作業性のいい方だとは思いますが・・・ って;現行車じゃないか
結局、不足部品もあって出来るところまで終わらせて作業終了



IMG_3227sfregtt (1)


ということで、昼はいつもの中華屋で昼呑みです
他人のもいいけど自分バイクの作業も進めないといけませんが
天気は悪いし部品待ちもあって中々作業は進みませんな・・・


2019年05月31日

卑猥なナンバー

IMG_2904dtr5yruu.jpg


卑猥なナンバー・・・

ウッ・・・  シックスナインサンキュー!!

上司に指摘されるまで全く気付かず


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  バツイチ  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/Z125PRO
車 :RX-7(FC3S) N-VAN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR