ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 

bhdkflfllfbdbgetdfss.jpg


東京オートサロンではアンケートに答えると車が当たったりします
今年はBR-Zとフリードハイブリットだって

また、このアンケートは東京国際カスタムカーコンテストを兼ねています
自分が選んだのは・・・











IMG_7489cmcnurggcuyrcrcx.jpg


RE雨宮のアマガエルFCですね
昨年の雨宮ブースはFDとSAだけでFCが無く悔しい思いをしましたが
今年はアマさんfがやってくれました

街乗りするにはちょっと派手だけど
この位やんないとイベントでは目立たないからね
32GTRタイプのリアスポやリトラクタブルを廃止したライトも懐かしいですね~



IMG_7824kfjfvfvfrfr.jpg


しかも、エンジンは20Bのスリーローターだったりして
最近はパワー至上主義じゃなくてフィーリング重視ですからね

どうもターボのワープするような加速は非現実的過ぎて
人間の感性に合っていない気がします
かといって2ローターのNAじゃパワー無いし
スリーローターのNAは魅力的ですね
外装を落ち着いた色にすれば理想形なんだけどなぁ・・・コレ




IMG_7473oijhfdd.jpg


おまけ

RE雨宮以外のFCの展示はヨコモのドリラジのみ¥23,000-也



2016年12月20日

ラジエターキャップ

IMG_7261dfjurvgur.jpg


先日の水温センサー交換でラジエターキャップの損傷が発覚
とりあえず応急的に中古良品に交換してくれましたが
頼んでいたラジエターキャップが来たので新品に交換します



IMG_7262crirhrfrrd.jpg


このラジエターキャップはただ蓋ではなく
クーラントの圧力制御を行っています

加圧することにより沸点を上げて冷却効率を上げるのだそうです
よって、エンジンが熱い状態でラジエターキャップを外すと
加圧されたクーラントが噴出することになるので
エンジンが冷えている時じゃないと交換できません



IMG_7269dcfvkfkvhr.jpg


加圧し過ぎても冷却系統を壊すのでプレッシャーバルブで
圧力をリザーバータンクに逃がす役割がありますが
逆に冷えて負圧になった時にはバキュームバルブが開いて
リザーバタンクから冷却水を補充する仕組みになっています

ただの蓋ですが結構奥が深いですね・・・
空冷Zばかり弄っているので水冷の仕組みなんて
深く考えていなかったもんで


2016年12月14日

給油口

IMG_7254kjgfsssswd.jpg


どうもFCの給油口のレバーが重い
開かない訳じゃないのでずっとほっといたんだが
出先で給油口が開かなくなったら困るわな
この給油口の蓋のロックはワイヤーで解除しているので・・・



IMG_7249ddfbbfr.jpg


固定しているナットを外せば
バイク用ワイヤーインジェクターを使って注油することができます
バイク乗りじゃなければこんな技使わないわな



IMG_7255xnmxbysgcxs.jpg


ついでに給油レバーにも注油しておきますよ~
これで随分動きが良くなりましたね

ボンネットやリアハッチもワイヤーなので注油した方が良さそうですが
バラさないと注油できないので面倒だな・・・


IMG_7231crfgdew.jpg


今日は平日ですが横浜まで
なんだかんだで今年は夏休みも有給もあまり取ってないからな・・・
よって、年末ぎりぎり最後の有給

しかしアレですな平日ってエライ高速も一般道も混んでるのな
いつもの倍近く掛ったぞ
で、何しに行ったかというと・・・



IMG_7241nbvgtresd.jpg


買った時からウィンカーのオートキャンセラーの調子が悪く
たま~に、オートキャンセラーが働かないことが・・・
まぁ、たま~にだからほっといたんだけどね

ということで部品があるうちにウィンカーポジションセンサーをアッセン交換
直ったかどうかは暫く様子見ですな


2016年11月30日

アイフィーリン

IMG_7183kdhgdffddsx.jpg


週末は中村屋さんで指摘されたところを直しに横浜まで
  
  ・燃料ポンプ
  ・燃料フィルター
  ・スピードメーターケーブル
  ・ノックセンサー
  ・水温センサー
  ・吸気温度センサー
  ・プラグコード
  ・ミッションオイル
  ・スピードメーターケーブル
  ・ロアーアームコントロールリンク


を交換してもらいました
スピードメーターケーブル交換のついでに
リビルドメーターもね

おかげで 絶好調!! 

気持ちよく走っていると後ろから甲高いエキゾーストノートが
先行させるとランボルギーニでやんの
でも、絶好調のFCにはアヴェンタドールも相手じゃないね
まぁ、あくまで雨の湾岸での話だけど・・・

しかし、遅い一般車相手に後ろからアクセル煽るのばどうかと思うけど
品川ナンバーの白いアヴェンタドールさん
そのくせに後ろに付いてもどきやしない
やっぱ、古い国産車に道を譲るのはプライドが許さないってか


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR