ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年03月07日

空飛ぶ亀

bnllkkgttrdcv.jpg


来春にホノルル線で使われるANAの特別塗装機A380
その名も 「FLYING HONU」

ホヌとはウミガメのこと・・・よって空飛ぶ亀
特別塗装機の先駆けのマリンジャンボも公募により
デザインを決めましたが今回も公募により決定



jhgfdsertgbnkiki.jpg


ずんぐりむっくりしていてお世辞にもスマートとは言えないA380ですが
こうやって特別塗装を施すと恰好いいよね
こんなA380に乗ってハワイに行ってみたいですね~
きっと行けないだろうけど・・・

お腹にはANAマークと Inspiration of JAPAN の文字
お披露目が待ち遠しいです



jhgfdsrtyunytrf.jpg


経営支援しているANAはスカイマークのA380キャンセル機を
購入するのでは と言われていましたが
どうやら、2機はエミレーツが購入したらしいですね

ANAはA380を3機発注しており
スカイマークのキャンセル数と同じなのが気になりますが・・・


2017年01月10日

大掃除のツケ

IMG_7287kjhgfdds.jpg


年末の大掃除にてまた壊された・・・
気付くと先端のピトー管が無いでやんの
501SQのRFに続き302SQのF-4EJ改もピトー無に

金の問題じゃなく、こいつらはもう手に入らないんだけど
あってもプレミア価格だろうなぁ



IMG_7289ogfdss.jpg


と思ったらもう1機壊された
こっちはチャイナ製のパチモンだけど
1日に2機も壊されるとは
モノの価値が解らない奴に何言っても無駄だな・・・


2016年12月11日

ネタ作り



本日も天気がいいので昨日に引き続き
朝から成田B滑走路34Rまで

二日連チャンなんて あんたも好きね~!





IMG_3595gshjkdkdkd.jpg


ということで今日はFCの斜め前からのショット
アプローチしてくる航空機は進入高度もまちまちで
機種によって大きさも異なることから出来栄えの良し悪しは
半分以上が運になります

画像はピーチのエアバスA320ですが
画面に機体の殆どが入るものの迫力が足りませんな
でも、B滑走路は2500mしかないから大型機が少ないんだよね
ちなみにA滑走路は4000m



IMG_3591ksgsdfgds.jpg


ということでB747-400は定刻13:30の
チャイナエアラインCI100便のみ
その他にはNCAのB747-8Fくらいか・・・

とりあえず年賀状に使えそうなのがゲットできましたが
年賀状とは縦横比が異なるので余白を考慮して撮影しないと
チョン切れてしまうので注意が必要です



IMG_3529Lodibdd.jpg


つまり、昨日の画像はボツな訳です
無理やり縦横比を変える手法もありますが
こんなんになります・・・ デフォルメFC



IMG_7226ddkjhbcd.jpg


おまけ

ANAのスターウォーズ仕様のB787
色合いが良いので本日もiPhoneにて撮影



2016年12月10日

ひこうきの丘

IMG_3474mnbvgtddd.jpg


本日は天気がいいので今年3月に新しくできた
「ひこうきの丘へ」初めて行ってきました

このクソ寒いのに沢山のマニアが熱心に撮影しています
ここはA滑走路南側34L端になります
よって北風のこの時期はアプローチ機を撮影するのには絶好ですね

でも、自分的にはやっぱりB滑走路34Rかな・・・



IMG_3529ndhgdgd2.jpg


ということで早々と撤収して東峰神社へ
FCとチャイナエアラインのB747
iPhoneの割には上手く撮れたな


2016年11月23日

解散

mvhdjdketbde.png


昨年末に台北便で利用したトランスアジア航空
昨日から全便欠航となりました
何でも昨日の臨時取締会で会社解散が決定したとか・・・
まぁ、昨年、一昨年と連続で墜落事故を起こしているし
経営悪化していたんでしょうね

台湾の航空会社というとチャイナエアラインを思い浮かべるので
馴染み深い航空会社じゃないけど
設立は1951年と意外と歴史あるんだよね~

まぁ大手航空会社至上主義の方も多いですが
自分的には2度と乗ることができなくなっただけに
乗ることができてラッキー池田でしたね
しかし、いきなり欠航とは予約されていた方は災難ですな
払い戻しには応じるらしいけど・・・


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR