ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年08月12日

大黒の夜



連休中の不良親父の正しい夜の過ごし方は
久しぶりの大黒PAへ
相変わらず週末は盛り上がってますね









IMG_6827vkibhfioryyt.jpg


ネオンが綺麗なプリウス軍団



IMG_6831dvkdvhfughi.jpg


80年代のハイソカー代表のGX71マークⅡ
ツインカム24の1G-GEU



IMG_6828kjvfxzsszser.jpg


チューニングカー代表は35GTR
外国人にも注目の一台



IMG_6836vnfghfgh.jpg


ランエボ軍団も多数終結
オフ会でしょうか



IMG_6835nvidhibigte.jpg


軽カー軍団も集結
ナンバーないしフロントガラスも車検不可仕様



IMG_6844mhhyyjhtte.jpg


お約束のウーハー軍団は大音量で
モニター無しが残念



IMG_6832vnufguiseig.jpg


おまけ

自分のと同じFC3S
大黒の夏の夜は相変わらず熱い・・・


2017年07月01日

道路交通法改正

jhgftdrddyghuijhi.jpg


ご存知の方もいるかと思いますが
道路運送車両の保安基準の細目を定める告示の一部が改正になりました。
改正点は、回転部分の突出禁止規定と排気管の開口方向の2点
解りやすく言えばハミタイとマフラーのサイド出しの解禁でしょうか



khy6fddxre4eewsdg.jpg


ハミタイに関しては上記の通り

前方30°後方50°の範囲が直上のフェンダーより
外側にはみ出ていけないこととなっていますが
乗用車に限り1cm未満のハミタイに関しては突出しないものとみなす・・・
つまりはみ出してはいるけど1cm未満ならはみ出してないことにしてくれるって訳

でも、専ら乗用の用に供する自動車とのことなので
4ナンバーや1ナンバーハイエースは適用外でしょうか
不公平ですが3ナンバーハイエースは適用可能かと思います
で、肝心の自分のFCはというと・・・



jiugfytfdftdtrr4r.jpg


ん~ 左右で出方が異なりますが1cm以上ははみ出ているでしょうか
結局、緩和されてもダメみたいですな・・・
ということで、潔くノーマルに戻しましょう


2017年06月24日

投資

cbeguewfgwefu2.png


今から10年くらい前にハイエースを作って貰ったショップで
ケンメリGTRが1千3百万円で売っていたけど
買っておけば確実に投資になったな・・・

3千万近くの値が付いているのに最低落札価格に届きません
現車を見なくても3千万以上の価値があるのは明らかなんですね


2017年06月19日

197台

dnudgfcgryfygr.jpg


5百万円なら安いじゃんと思った貴方

5百万円ではく 5千万円 ですよ 5千万!!

6千万円 出せば確実に貴方の手に
たかがスカイラインと思うなかれ・・・

197台しか造られなかっただけに
プレミア感は半端ありまありません
でも事故ることを考えるとおっかなくてとても乗れんな
車両保険も利かないだろうし


たかがケンメリされどケンメリ





mrnfurfrfrfr.jpg


個人的には買うならこっちだな・・・

落札価格は 265万円也-



2017年06月17日

ポールポジション

bxbyexcydfcyefc.jpg


本日は第85回ル・マン24時間耐久レース決勝
明日のゴール目指してスタートが切られますが
小林可夢偉選手がコースレコードでポールポジションを獲得しました
まぁ、耐久レースの場合ポール獲得は重要じゃないのかもしれませんが・・・

日本車の優勝と日本人の優勝はあるものの
日本人がドライブする日本車での優勝はないですからね~
室屋義秀といい佐藤琢磨といい最近日本人が大活躍していますので
可夢偉にも期待しましょう


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR