ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年06月07日

母国優勝

jgtdrsesedtyyvhjhj.jpg


室屋選手が昨年に続きエアレース千葉を制しましたね

このエアレースはタイムを競う競技ですが
ただ単にタイムが良ければいいという訳ではありません
スタートラインを通過する速度の制限や旋回時のG制限
ゲート通過時の機体姿勢やパイロン接触によりタイムが加算されます
よってライン取りやG感覚も大事なんですね

インディを制した佐藤琢磨選手といい
トップカテゴリーを制した日本人に拍手


2017年06月04日

エアレース

IMG_9689nhmhhjjuk.jpg


本日はエアレース世界選手権2017第3戦千葉大会
ということで昨日は予選ですが幕張まで

チケットないけどナンパ橋辺りに行けば見られるだろう・・・
と思いきや歩道に全部目隠ししてやんの
よって稲毛のヨットハーバーにて観戦



IMG_9722crgtgthth.jpg


お金持ちはチケットを買って観戦するのではなく
海上からクルーザーで観戦
立ち入り制限はあるけど海上に目隠しはできないからね~

某社長、クルーザー出してくれないかな・・・
でも、船酔いするから駄目だなきっと



IMG_9735mujujyhyn.jpg


その後は浦安の総合公園へ移動し
仮設のパドックと滑走路を見学
例年、防波堤が臨時滑走路とハンガーになっています



IMG_9717njukiykhmhgn.jpg


ファルケンカラーの機体は日本人パイロットの室屋選手ですね
観客の声援に手を振って挨拶してくれました
ここは公園なんで無料で観ることができます



IMG_9737nujuhhg.jpg


決勝で使用される表彰台も設置されており
このエリアは決勝日には有料になるみたいですね
オフィシャルショップもありグッズも購入することができますよ~



IMG_9732byjkilkhhh.jpg


上空を旋回しているのはダグラスDC3でブライトリングが所有するものになり
1940年製の機体をレストアして世界一周中とか
その他にも零戦のフライトも予定されています


2017年05月22日

2日制

IMG_9516dgfddgdfhg.jpg


昨日は守谷SAに集合して恒例のT.O.T
いつものことですがチケットを持ってるEさん遅刻

天気が良いのでバイクでと言っていた某氏はオンナ連れで車にて参上



IMG_9534cbghgjyj.jpg


ということで、いつもT.O.Tでは大賑わいの筑波サーキットですが
あれっ 閑散としていますな…

どうやら今回から2日制になったので来場者が分散したようです



IMG_9585fgfhfghfgh.jpg


ロックンローラーライダースによる世界GPも開催されましたが
ロケット・ロンがスタートに失敗して台本通りのシナリオには
ならなかったようです



IMG_9587dgfghfgjgh.jpg


今回のウィナーはワイルドカードの五百部徳雄
日の丸の旗を貰ってウィニングランをする演出は
台本通りといってところか・・・



IMG_9589fdhgghjghj.jpg


オフィシャルもフラッグをブンブン回して祝福しています



IMG_4582dgdfgshhfg.jpg


このロックンローラーライダースによる世界GPには
原哲こと250ccクラス世界チャンピオンの原田哲也も参戦していますが
Kファクトリーのブースには本物の原田哲也さんが・・・



IMG_9598fdhhfghjhgj.jpg


最終レースの最速クラスハーキュリーズにはH2が3台もエントリー
しかも、そのうちの一台はH2Rみたいです
ツナギが「世界の果てまでイッテQ!」の宮川大輔
のお祭り男の法被みたいですが・・・



IMG_9603thfghfghf.jpg


さて、今回から2日制になったT.O.Tですが
モンスターなどのポンコツクラス・・・失礼
は土曜日に行われたようです
ということで、ポンコツクラスの車両に乗っている管理人達には
残念な内容でしたね

練習走行金曜日、予選が土曜日、決勝を日曜日とすれば
全てのクラスの観戦を楽しむことができますが
エントラントには負担が大きいから難しいんでしょうか

どっちにしろ、今までのT.O.Tで一番盛り上がりに欠ける内容でしたので
主催者側には今後レース運営について工夫して頂きたいと思います

追伸:決勝レースは3位に終わりましたが
   松田選手、今回もチケット有難うございました



IMG_4618kjghydrsrs.jpg


おまけ

TONE(以前の前田金属工業)のキャンギャル



2017年05月16日

マキF1

IMG_8249dmihfufhf.jpg


ホンダに続き2番目にF1に参戦したのが
このマキF101になります

1974年~1976年にかけて全7戦エントリーしたものの
全て予選落ちしたとか・・・
エンジンは定番のコスワースDFVで夢のあるチャレンジでしたが
お世辞にも恰好いいとは言い難くF1というよりは
グラチャンマシンのようですな

レースの世界ではフォルムと結果って比例するんですね


2017年05月04日

ピックアップ登録

IMG_9053xbjecgucuec.jpg


この手のイベントでは定番のS30のフェアレディZ

一見すると珍しくも何ともないZですが
登録ナンバーを見ると・・・





IMG_9054jvydtdras.jpg


なんと1ナンバー登録

1ナンバーということはトラック登録ですね
どうやらガス検をクリアするためみたいですが
古い車を維持するために皆さん色んな手を考えますな


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR