ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2018年02月08日

超~変態!

IMG_3749cnehiiroree.jpg


ドリ車と思われるS15シルビア
どうやら日光サーキットをホームグランドとしている車両なようです
しかし、派手ですな・・・



IMG_3746xnwcoeocoe.jpg


ミッションはゲトラグの6速が入っている模様
クラッチはOSのトリプルだそうです
車内はロールバーと追加メーターで埋め尽くされています



IMG_3743cdcerhooreo.jpg


エンジンはツインターボどころか4ターボ

第一タービンのTD06が×2
第二タービンのT88が×2
  だそうで

それに合わせてスロットルが第一から第四まであるそうな
しかもNOSインタークーラーの強制冷却だってさ




IMG_3747cieerortgt.jpg


マウラーはサイド出しの4本

まるでパイプオルガンのようです



IMG_3733cbjcgreiouerpwptr.jpg


車両後ろに回れば何故かジェットエンジンが装着
意図はダウンフォースとのこと・・・
ここまでくると変態どころか超~変態 ですな



スポンサーサイト
2018年02月06日

ド・変態

IMG_3909khuytyyyf.jpg


キャンギャルに群がるカメラ小僧
そんなキャンギャルにも目もくれず食い入るよう見るハイエース
最近流行のワークスっぽいオーバーフェンダーが特徴的です
マッドブラックのボディカラーも流行ですね



IMG_3916gugdtd.jpg


しかし、この車の特徴は外観じゃないんだよな・・・
ハイエースでは珍しいマニュアルミッション
これだけだと谷口信輝がドライブするドリ車ハイエースみたいですが
エンジルームに収まるのは・・・



IMG_3911jbyrraw


35GTRのVR38DETT!!

ミッションはトヨタ製とのこと

世の中にはド・変態がいるもんですな



IMG_3917mbrtwseet.jpg


ということでインタークラーも無理やり収めています

発想も凄いがチャレンジ精神が凄い


2018年02月05日

変態

IMG_3816mbuyett.jpg


オートサロンでトップシークレットのブースに展示してあった32GTR
以前にもモータースポーツジャパンで見たことありますが
エンジンがRB26から換装されています



IMG_3817mbuttury.jpg


エンジンは35GTRのVR38DETT
V6ツインターボが狭いエンジンルームに収まっています
エンジンが換装されているだけと思いきや・・・



IMG_3810mburtsrsrrt.jpg


GTR専用のPMプラットフォームも生かしている模様
デュアルクラッチトランスミッションをリアデフと一体化して
トランスアクスルをとり、さらにトランスファーも後方配置

しかし、もっと驚いたのが・・・



IMG_3807mbguggu.jpg


コックピットが35GTRでやんの 

つまり外観は32GTRだけど中身はまんま35GTRの2ペダル仕様
トップシークレットの店員に変態ですね?!って言ったら
変態です!!って答えてました

その情熱にアッパレです!!



2018年01月27日

インターセプター

IMG_9745mbjydtdtdt.jpg


オートサロンに展示されていたインターセプター

まるで、V8(ブイエイト!) V8(ブイエイト!)

というセリフが聞こえてきそうな仕上がりです

マッドマックスが公開されたのが1979年で自分中一の時です
勿論、リアル劇場で観た口ですが、今っだったら完全にR指定の内容です
当時は、スタントマンが2人死んでるなんて噂もありましたからね



IMG_3232mgurytsr.jpg


この映画がオーストラリアで撮影されたことは有名ですが
オーストラリア仕様なので当然日本車と同じで右ハンドルです
ベース車両はオーストラリア・フォードが製造した三代目のファルコンで
馴染みが薄いですが、それもそのはず日本には輸入されておらず
っていうか、オーストラリア車自体輸入されていないので
国内登録するのは至難の業とのこと



IMG_3230khgjftddr6.jpg


しかし、サイドマフラーまで公認を取っているそうで
TICという公認改造登録(構造変更)専門の業者がいて
エンジンのスワップから足回りやブレーキの変更
まで請け負ってくれるのだそうです



IMG_3785khhyuyio.jpg


インターセプターの最大の特徴であるスーパーチャージャーも
映画さながらにスイッチでオン・オフできるとのこと
劇中車でさえスーパーチャージャーはダミーだったそうです
制御はモーテックでハーネスは全て引き替えしており
スーパーチャージャーが稼働すれば600馬力を発揮します



IMG_3234mburtdsrrst.jpg


ということで、今回のオートサロンで最も気になった一台でした

追伸:Z乗りの皆さんは街中で出会ったらトーカッターやナイトライダー
    と間違えられて追いかけ回されないように


IMG_9711hgytsr.jpg


今年の東京オートサロンの目玉は何と言っても

ケン・ブロックのデモ走行ですね



[広告] VPS


4駆のドリフトは迫力ありますね



IMG_3496xnucgue.jpg

IMG_3508cchhh.jpg

IMG_3514cmiehue.jpg


でも、やっぱムスタングやって欲しかったな・・・



IMG_9752nififiof.jpg


最後は恒例の打ち上げです


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  バツイチ  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR