ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年10月14日

青春50きっぷ



青春18きっぷ ならぬ 青春50きっぷ

先月、初めてのゴールド免許を頂いたばかりなのに・・・



IMG_0877cdorfjirfjorfjrfr.jpg


7年半振りに貰っちゃいました・・・前回は赤だったけど
一時停止したにも拘わらず一時停止違反だって・・・
停止線を大幅にオーバーしてたから駄目だとさ
その交差点はやたら停止線が手前(車2~3台分)にあります
停止線で一旦止まって(義務)徐行しながら安全確認できる位置まで前進して
そこでもう一度停止(任意)して安全確認するのがベストだと・・・

確かに仰る通りなんだけどさ 止まって安全確認もしているのに
きっぷまで切るのって厳しくない
そしたらナンバーが汚れているからこれも違反になると・・・
つまり、どっちに転んでもキップ切れるように考えている訳
という訳で時間の無駄なのでさっさとサインします



IMG_0878cbudvhrovrvo.jpg


でも、勤務先を言わなかったら「言いたくない」って書かれた
こんな風に書くことってあるんですね~

くっそ~ プライベートの時だったら迷わず逃げてたのに
な~んて冗談ですよ 冗談

J・O・D・AN ♪ (by海援隊)

追伸:次回は青免許決定!あと一回捕まれば青の3年免許に逆戻り


2017年09月29日

更新

IMG_0464kiufssrtfgh.jpg


本日免許の更新に行ってきました

人生初のゴールド免許だったりして
今まで3年更新の青い免許証しか交付して貰ったことないんだよなぁ
どんだけ捕まってんだよ・・・
って車しか運転しない方には解らんだろうな

毎回、高い授業料払って2時間きっちりお勉強してましたから
やっぱ、30分講習は楽ですね全行程一時間半程度
朝一で行ったから並ばなければならなかったけど・・・
少し時間をずらせば並ばなく済みます
千葉県民の方は幕張より流山の方が空いていて早くてお勧めです

追伸:でも金色の免許って違和感あるな・・・まぁ、緑色よりマシだけど
    やっぱ免許は十代から交付されている青色だな


2017年09月25日

世界のビール

IMG_7346mbuftyssesrd.jpg


自宅で世界のビールを堪能

インドネシアのバリハイとビンタンビール
シンガポールのタイガー、タイのチャーン
その他にもトルコのエフェスビールも・・・
みんな現地で飲んだものばかり

日本に居ながら世界のビールを楽しめるなんていい時代になりましたな~
でも、当り前だけど現地では格安ビールも日本で買うと高いです



IMG_7348jbyudrssr.jpg


おまけ

行ったことないけどケニアのタスカーとメキシコのコロナビールも




2017年09月21日

引っ越し



あー 皆さんお久しぶりでございます

とある事情によりプロバイダの引っ越しを致しまして
バタバタしていたもんで更新できませんでした

引っ越しと言えば・・・











bxcgyufvrvrfovroprv.jpg


やっぱこの人ですよね~

引っ越し 引っ越し さっさと引っ越し シバくぞ!!

のフレーズは有名ですよね

ということで無事プロバイダの引っ越しが終わりましたので
適当に更新していきますので宜しくお願い致します


2017年08月17日

サロペット

IMG_0438ncighsdguvudsv.jpg


知り合いから頂いたグッドイヤーのサロペット
最近の普段着はツナギかサロペットだったりして
腹が締め付けられなくて楽なんだよね・・・

作業もしないのにツナギが普段着のオトコってどうなのよ
という意見もあるかと思いますが
手配してくれた知り合いに感謝 あざーっす


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR