ちょいバカオヤジのプライベートブログ

ちょいバカオヤジの プライベートガレージ ピットインのブログ版です。ホームページに掲載しないような些細な出来事をアップします。(Kawasaki KZ1000MkⅡのある生活)

 
2017年10月18日

メンテナンス

IMG_7675mjyfdfy.jpg


只見ツーリングでは天候には恵まれましたが
雨の翌日ということもあり路面が濡れているところもあり
結構汚れましたね・・・

ということで昨日は雨ですが洗車と今年は使うことないキャリアを外すことに



IMG_7683vjfhueurgite.jpg


しかし、洗車していると色んなことに気づきますな・・・

ブレーキパッドが殆ど無いことに気づき予備パッドに交換



IMG_7686htyjtyjtyjtu.jpg


ついでにブレーキキャリパー丸洗い

こんな時じゃないとやる気にならんからね



IMG_7691nhfghfh.jpg


当然、ピストンの揉み出しも行います

ピストンにはワコーズのラバーグリスを使用



IMG_7679vnjrghufigr.jpg


最後はフロントフォークに突き出し調整

ん~ 何だかんだで洗車よりメンテナンスが主体になってしましまいました


2017年10月17日

小湊鉄道

IMG_7437mbyftdxr.jpg


関東では珍しくなった気動車

小湊鉄道では自社発注のキハ200系気動車を使用しています



IMG_7405nufdtyrtsrere.jpg


路線は五井駅から上総中野駅までの39.1kmを結んでいます



IMG_7431khytdrdcg.jpg


この手のローカル線で定番のワンマン運転ではなく

昔ながらの車掌が乗務しています



IMG_7409bjugdddg.jpg


その他にも観光用と思われる蒸気機関車をイメージした

全席指定の里山トロッコも運行されています



IMG_7391njgyxddfrfgh.jpg


おまけ

ご当地飲料でしょうか梨サイダーも売られていました



2017年10月16日

チャンピオン

nxucdegvierfooiherpg.jpg


レッドブルエアーレース千葉大会を制した室屋選手が
悪天候のインディアナポリス大会を制しシリーズチャンピオンを獲得しました
日本人初のインディ500を制した佐藤琢磨選手も応援に駆け付け
ジャンルが異なるもののスピードを追い求める者同士
相通じるものがあるんでしょうね・・・

何はともあれ空のF1と呼ばれるエアレースのチャンピオンを
日本人が制したのは喜ばしいことであり
モータースポーツの世界で益々日本人が活躍することを期待しています


2017年10月15日

バツイチライダース

kjhgytrseresttyduiu.jpg


自分の周りのバイク乗りって殆どが独身だったりします
未婚も多いですがバツイチも多いです
中にはバツサンなんて強者も・・・
やっぱ、いい歳してバイクなんて乗っているなんて
家庭を持っている自覚がないんでしょうなぁ

娘さんよ~く聞けよ♪ バイク乗りにゃ惚れるなよ~♪
とはよく言ったもんで・・・(本当は山男だけど)

昨年の飛騨ツーリングでは6人中5人がバツだったしなぁ・・・
でも、この度、全員がバツイチライダースとなりました
結論、バイク乗りは皆クズってことで

追伸:家庭とバイクを両立してるよって方も数多くいるかと思いますので
    あくまで管理人の周りのバイク乗りのことですから・・・


2017年10月14日

青春50きっぷ



青春18きっぷ ならぬ 青春50きっぷ

先月、初めてのゴールド免許を頂いたばかりなのに・・・



IMG_0877cdorfjirfjorfjrfr.jpg


7年半振りに貰っちゃいました・・・前回は赤だったけど
一時停止したにも拘わらず一時停止違反だって・・・
停止線を大幅にオーバーしてたから駄目だとさ
その交差点はやたら停止線が手前(車2~3台分)にあります
停止線で一旦止まって(義務)徐行しながら安全確認できる位置まで前進して
そこでもう一度停止(任意)して安全確認するのがベストだと・・・

確かに仰る通りなんだけどさ 止まって安全確認もしているのに
きっぷまで切るのって厳しくない
そしたらナンバーが汚れているからこれも違反になると・・・
つまり、どっちに転んでもキップ切れるように考えている訳
という訳で時間の無駄なのでさっさとサインします



IMG_0878cbudvhrovrvo.jpg


でも、勤務先を言わなかったら「言いたくない」って書かれた
こんな風に書くことってあるんですね~

くっそ~ プライベートの時だったら迷わず逃げてたのに
な~んて冗談ですよ 冗談

J・O・D・AN ♪ (by海援隊)

追伸:次回は青免許決定!あと一回捕まれば青の3年免許に逆戻り


プロフィール

ゼット!

Author:ゼット!
管理人:ちょいバカオヤジ
1966年生まれ てんびん座 
血液型A型  一応既婚  子供3人
バイク:KZ1000MKⅡ/KDX125SR
車 :RX-7(FC3S) 新型エブリィ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR